セカンド19 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

バッチフラワーレメディを開発した


エドワード・バッチ博士は


38種類のレメディの後半の


19種のレメディ(セカンド19といいます)を見つける前には


必ずひどく苦しい状態になりショック!


その状態に合うレメディを1つ1つ見つけていったそうです。



自らレメディを必要とする状態になることで


どの植物が今の自分を癒すかがわかったのですね。



そのセカンド19の記念すべき1つめが


気も狂わんばかり、正気を保っていられないほどの状態になって


見つけた


チェリープラムです。



私も、めまぐるしく(笑)


さまざまなレメディの状態を体験していますが


その状態になった時に見る


レメディの植物の写真は


いつもとは


まったく違ったものに見えるので


バッチ博士が見つけた時も


一瞬にしてコレだ!!とわかり


それと同時に癒されたのだろうな、などと


勝手に共感したり想像したりしていますニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪


フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ  ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!

   ☆クリスマスセール開催中☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・