感情の抑圧 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

抑圧した感情って


自分の中でいつ暴れだすかもしれない


魔物のような感じかもしれません。



普段押し込めている


自分の奥底の感情が出てきたらどうしようショック!


とりみだしたらどうしようあせる


自分をコントロールできなくなることが怖い


それが怖くてパニックになりそうで


その恐怖に押しつぶされそう・・・叫び



そんな状態になりましたガーン



はじめは


漠然と怖いからアスペン


と思ってとっていましたが


イマイチ効いてる感じがしない。。。



自分の心の内を友人に話すうちに


感情がコントロールできなくなることが怖いんだ!


と気づき


チェリープラム だとわかりました。



心のための自然療法 フラワーエッセンスにっき♪-チェリープラム



抑圧が強いほど


それに反発するような感情も出てくるようです。



チェリープラム のフラワーエッセンスをとると


心が落ち着き


まる2日間くらい苛まれていた


パニック的な恐怖から解放されましたニコニコドキドキ



チェリープラム


急性の過食の時に使ったことはありましたが


意外にも


いつも自分の感情をコントロールして抑圧している


慢性状態だったということに


気づきましたビックリマーク




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪


フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ  ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!

   ☆クリスマスセール開催中☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・