レイチェル・カーソンの感性の森 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

セヴァンの地球のなおし方 』という映画が観たいなと思って

調べていたら、
レイチェル・カーソンの感性の森 』という映画を見つけました。


心のための自然療法 フラワーエッセンスにっき♪-レイチェル・カーソンの感性の森


こちらの方がより観たくなってしまいましたニコニコ

レイチェル・カーソンは「沈黙の春」という著書で有名ですが

これは、「センス・オブ・ワンダー」を元につくられた映画です。


センス・オブ・ワンダー/レイチェル・L. カーソン

2008年の映画ですが、日本では今年になって上映されています。
渋谷アップリンクの劇場では、アンコール上映も終わってしまっているようですが
恵比寿の東京都写真美術館では、
アップリンク・アースライフ・シリーズ特集上映として
上記の2つの映画を8月12日まで上映しています。
http://syabi.com/contents/exhibition/movie-1465.html

『セヴァンの地球のなおし方』は、アップリンク でも8月19日まで上映しています。


そのほかにも、アップリンクが配給している映画は

興味深い映画ばかり・・・


「ミツバチの羽音と地球の回転」も、8/13~19までアップリンクの劇場で

上映されるようです。

→8/6~19上映スケジュール


どちらも観に行こうと思いますビックリマーク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキレメディ・フラワーエッセンスの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)