みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆

 

バラ Cpicon 圧力鍋で!お腹に優しい♪ポトフ♪ by makaron_ku


 

昨日は雨で、肌寒かったから何か具沢山で温かいスープがいいな~って考えて。。。

 

ポトフにしました~♪(≡^∇^≡)


 

圧力鍋に材料と、水とブイヨンを入れて煮るだけ~だからとっても簡単☆

 

カレー作るより簡単よねw


 

私はポトフを作るときは、必ず大根を入れる♪

 

ホックホクの味シミーシミーで、ウマウマだったよ~( ´艸`)


 

長男が食べて「ポトフうまっ!!もぐもぐ。∑!!」って。


 

『ポトフ』っていう料理名は覚えてるんだねー!(笑)


 

今回の具は、ウイニー・じゃかいも・大根・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリーで音符


 

 

☆おりんちのごはん☆

 

 

バラ レバニラ炒め


 

単純に食べたかったから作った系(笑)


 

生協の「レバニラ炒めセット」を使って作るんだけど、

 

めっちゃ美味しい~~♪ヽ(゚◇゚ )ノ

 

時々無性に食べたくなる感じです(笑)


 

長男も大好きで、また「うまっ!!もぐもぐ。wハート☆」って喜んで食べてた♪

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

 

バラ Cpicon ☆和風パスタ☆めんつゆ&バター味♬ by みかぱちこ


 

実は、こちらが一番食べたかったもの♪


 

私の『パスタの師匠』的存在な、みかぱちこちゃん  の大人気パスタ!


 

もう、週に最低1度は食べないと禁断症状が出るんじゃないかってくらい。。。

 

好きーー!!о(ж>▽<)y ☆


 

今回は、ちょっぴり贅沢にブラックタイガーを使っちゃいましたよっ!顔

 

他の具は、長ネギ・しめじ・ベーコン。

 

パスタと長ネギって合うよねぇ~♪(°∀°)b


 

長男も「うんうん、長ネギ合うねぇ~!もぐもぐ。」って言ってたわ~。

 

 

☆おりんちのごはん☆


 

 

とにかく食べたいものを作った!って感じの食卓です(笑)


 

奥に大盛りパスタが。。。(((( ;°Д°))))



 

そして今日の朝ごはんは やじるし

 

 

☆おりんちのごはん☆


くさ レーズンロール

くさ オムレツ

くさ 和風パスタ

くさ ミカン・梨

 

********

 

 

昨日の夜は、次男が修学旅行でいなかったから、

 

とっても静かに過ごせて快適でした♪(°∀°)b

 

 

でも、寝るときにいつも一緒に寝てるもんだから

 

やっぱり寂しかったわ。。。(笑)

 

 

小学校から修学旅行近況報告メールが来るんですが、

 

地引網をしたら大漁だったらしい!(ノ´▽`)ノ

 

獲れた魚を船盛りにして、豪華な夕食を食べたんだってビックリ

 

いいなぁ~!とれたての魚の刺身っ!!

 

 

ブラックタイガーで喜んでるどころじゃないわ~(笑)

 

 


********

 


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓