みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆


バラ Cpicon 揚げずにサクサク★アジのマヨパン粉焼き by ハッチhacchi


ブロ友さんの ハッチさん  のレシピでーす音符


ハッチさん、早速クックパッドのレシピ張らして頂きましたよ(σ・∀・)σ


生協で買った「さんまの三枚おろし」があったから、


前にアジで作ってとっても美味しかったこちらの作り方で


さんまでもやってみたら、やっぱり美味しかった!おぉ!おいしい


油で揚げないでもすごーく美味いよ。


魚焼きグリルで焼くので楽々~♪


(さんまの三枚おろしは、骨取りタイプじゃなかったけど大丈夫でした。)


次男が食べて「んっ!おいし~~!幸せぇ~~♪にこ~ウキャ」って。


うんうん。。。そうね、幸せってこういう時だよねぇ~(´∀`)



☆おりんちのごはん☆


バラ Cpicon 簡単♪豆腐トマトきゅうりさっぱりサラダ☆ by makaron_ku


洋風に豆腐を食べたい時に作るサラダ。


レモン汁を入れてあるからスッキリとした感じ☆



☆おりんちのごはん☆


バラ たっきーママちゃんの「簡単クリーミー♪鶏肉とチンゲン菜のクリーム炒め」


こちらもブロ友さんのたっきーママちゃんのレシピだよるん


美味しそうだったので作りたくて、作りたくて。。。。


おとついスーパーへ行ってチンゲン菜を買おうとしたけどなぜか品切れにゃガーン


でもどうしても作りたくて小松菜を買って作ってみた!


すんごく美味しいーーー!!驚く


家族全員絶賛☆


長男が「コレ何?美味いよ!?もぐもぐ。」と聞いてきた。


私「ふふふ・・・。それは~アンタの嫌いなエリンギよ!!イヒヒ顔うしし


長男「!!!コレがエリンギ!!??しーん。∑!!」ってw


嫌いだったエリンギが好きになっちゃったよ(笑)


次男も食べて「うっ!うまーい!これ僕好きだよぉ~♪ヤダワァ・・・」ってとっても気に入ってた♪


作り過ぎちゃったかなぁ~?と思ったけどみんなでペロッと食べちゃった!


たっきーママちゃんのレシピは本当に間違いないわぁ~(°∀°)b


☆おりんちのごはん☆




そして今日の朝ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆

花。 シュガートースト
花。 ウインナー
花。 目玉焼き
花。 キウイ・りんご
花。 サラダ
花。 ホットコーヒー


今朝は、台風の影響で涼しくて久しぶりにホットコーヒーにした。美味しいわぁ~♪(´v`)


そうそう、我が家の目玉焼きっていつもこんな色で見た目が・・・なんだけど


焼くときに塩コショウをかけているんですよ。


我が家は、何の料理でもソースとかしょうゆを滅多にかけない。


別に減塩している訳じゃなくって、そのままの味がすき♪みたいなw


お漬物もしょうゆをかけるなんてうちではありえませんw かけたら怒られるかも(笑)


コロッケもフライもソースをほとんどかけないから、ソースが全然減らない~。


食卓に置いてあるのは、醤油差しにポン酢が入ってるのが置いてあるだけ。


私がしょうゆやソースをかけない人だからか、子供も自然とかけないのが当たり前になったみたい。


気が付くとソースの賞味期限がとっくの昔に切れてるわ!ひよざえもん びっくり∑!!


な~んて事がしばしば。。。


でもTVで「調味料は賞味期限が過ぎても全然大丈夫」とやっていたから、


家族にバレないようにこっそりと、チキンライスとかハンバーグの時に使っちゃってますかお


男子って結構、賞味期限にうるさいからね~(笑)



********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ