たっきーママ@**happy kitchen**




先日レアチーズケーキを作る時に使った生クリームが

まだ半分残ってて早く使ってしまいたかったので、

生クリームを使って簡単なクリーム炒めにしたら

旦那さんが美味しいと言っていっぱい食べてくれました。



薄力粉や牛乳使ったりせずに簡単だし濃厚になるので

生クリーム消費にはいいかも♪



生クリームが余ったらまたおりちゃんのグラタンを作りたかったんだけど

チーズを切らしててショックひゃ~・・・



青梗菜は、1株68円と安かったので衝動買い。

美味しいよね♪





【材料】

◎鶏もも肉・・・1枚

◎青梗菜・・・1株

◎エリンギ・・・1パック(3本)

◎生クリーム・・・100cc

◎バター・・・10g

◎醤油・・・小さじ1

◎塩こしょう・・・しっかりめに



【作り方】

①鶏肉は1口大に切り、エリンギは薄切り、青梗菜は適当な大きさに切って茎と葉に分けておく。

②フライパンに油を熱して鶏肉をこんがり焼き、エリンギと青梗菜の茎部分を加えて炒め合わせる。

③青梗菜の茎がしんなりしたら葉部分を加え、生クリームと醤油とバターを入れて煮立たせる。

④少しとろみがついたら塩こしょうをしっかり振って味を調える。



たっきーママ@**happy kitchen**



青梗菜の代わりにほうれん草にしたり、エリンギをしめじにしたり

具は色々アレンジしても美味しいと思います♪


最初は醤油抜きで作ったらちょっと濃厚だったので

醤油で少し和風にしてみたら美味しかったです。


醤油なしでも美味しかったので、醤油を入れる前に味見をして

最後にお好みで醤油を入れて下さいね。











米国食肉輸出連合会が発行してますアメリカンビーフの専門誌

「Be&P」(ビー・アンド・ポ)

の10月号に、私のレシピを4品掲載させて頂きました。



たっきーママ@**happy kitchen**


実際使用してみての感想は、雑誌にも掲載されてますが

「アメリカン・ビーフ、更に肩ロースは固い」という私のイメージをガラっと変えてくれました。

焼くだけで柔らかくジューシーである事にビックリしました。


調理法によっては本当にとろけるほど柔らかくなり、

牛肉大好きな旦那さんのリクエストに応えて

これからもどんどん使っていきたいと思います。




以前、この牛肉レシピを考える際に、色々試す中で

とりあえず塩こしょうのみで焼いて数種類のタレを作って

どれが1番美味しいか・・・ってやってた時

率先して味見係になった夫が


「塩こしょうのみが1番美味しい」


と衝撃の一言を言い放ったほど、ミディアムレアだとより一層

柔らかくてジューシーなアメリカン・ビーフでした♪



たっきーママ@**happy kitchen**


こちらの雑誌は書店では手に入りませんが

無料で定期購読が出来ます。



アメリカン・ビーフやポークの美味しい調理法や

有名シェフが作るレシピなど、それはそれは美味しそうな写真が盛りだくさんで

中身の詰まった1冊です。



是非ご覧になって下さいね!↓



アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト(米国食肉輸出連合会)







すみません、ここ数日ランキングバナーを表示させながらも

リンクを貼ってない事が多くて、メッセージを頂いて気付くというw


せっかく応援クリックして頂いた方、本当にすみませんでした!

そして、いつも本当にありがとうございます!


今回はしっかりリンク貼ってますので

お手数ですがよろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです(´∀`)




たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ