小さなドイリー作り④ 2枚目 | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

こんにちは!
やっと雨が降りました☔
涼しくて、ホッとしています。

小さなドイリー2枚目のキルティングが
終わりました👏
今回は赤の段染めの糸を使いました。
地布と違う色糸でキルティングする時は
キルティングが目立つので気を使います。
まぁまぁ、きれいに出来ました✨

これから2枚ともチャコペンを消して、
トラプントと刺繍で仕上げます!
次は、2枚とも出来上がっているかな?
急ぎではないので、ゆっくり仕上げますね。


今朝は大失敗をしました笑い泣き
息子のお弁当を作り忘れました!
朝、ご飯も炊いていたのに…
息子は「そんな日もあるよ」と笑って
くれましたが、私はボケ始めたのか?
心配になりました。
気を付けなくては!

では、また~✨