おうちの美化委員 6月10~14日 | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

おはようございます

6月も最終週になってしまいまた!

クウさんの入院、通院などで

遅れていたおうちの美化委員ですが

追いつくようにダッシュしてます🎵



10    包丁・まな板のお手入れ

いつも使うまな板と包丁、
泡漂白剤で消毒を兼ねてます。

11    シンク下収納のお掃除

14    在庫チェック(食品や洗剤など)

シンクの下、全部出して

シートも変えました。

キッチンの洗剤とスポンジ等もチェック

したら、漂白剤が2つありました。

次回までにもう少し減らしてましたい!

収納方法も改良しま~す。

使っていないまな板2つと水切りは
処分しました😃

12    冷蔵庫の中チェック
今回は冷蔵庫の野菜室の掃除。
ありがたいことに野菜の頂き物が
多いです。気を付けていても土などが
付いているので、全部出して洗いました。
スッキリきれいになりました🙌

13    食器棚を清潔に

食器棚、上の分だけ😄
大分減らしたのですが…
下の棚はまだぎゅうぎゅう詰め!
お見せ出来ません(笑)

先週分も追いつくように

頑張ります💪❤️‍🔥


では、また~✨