ラベンダーの刺繍やり直しと尊富士優勝! | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

おはようございます。
今朝は雨です。
桜の咲く前の雨です、わが家の地方の
桜の蕾はまだ固いですけれど。
春遠からず!

さて、ラベンダーの刺繍、大きさに
違和感があったのでやり直しました。
あまり変わっていないように
見えますが


比べるとサイズが違います。
右が前の物!
何故こうなったのかと言うと、
お手本の携帯写真をよく見ようと
拡大していたから😄拡大サイズに
なってしまってました。
教えていただいてから時間を開けすぎて
確認しすぎた😱
次からは習ったらすぐに復習します!



話しは変わって、大相撲!
尊富士、新入幕で初優勝の快挙でした🎵
新入幕での優勝は110年ぶり、
怪我を押して取組に勝って優勝を決めました。
凄いことです。おめでとうございます。
解説の伊勢ヶ浜親方(横綱旭富士)が
初めて饒舌になって、喜んでいるのが
わかりました。

「もう、こんな凄いことは見られないね」
と言うと夫は
「え~、あと110年も生きるつもり?」(笑)
まだ、大の里の入門最短優勝の記録も
可能性はあるので、110年は生きられない
けれど、来年までは頑張らなくちゃ😄


散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

犬散歩があるので、朝と夕方。

もっと歩かなくちゃ!

あなたもスタンプをGETしよう


新しい週になりました🎵
今週も楽しい1週間にしましょう。
では、また~✨