大自然に癒される | make my days ...

make my days ...

2020年3月に保育士資格を取りました。
40代から英語をゼロから学び始め、2023.12英検準1級に合格しました。
長男は中学1年生で不登校となり、中学3年生の夏に幻聴と妄想がひどくなり、翌年2ヶ月間、精神科に入院しました。
激動の40代、日々の記録です。

 

 

 

保育士としてパート勤務しています。

 

 

 

 

 

先日、仕事で園で行われる1泊2日のキャンプに行ってきました!

 

 

 

 

 

家族と離れられる…仕事とはいえ少し息抜きできるかも、なんて淡い期待もありましたが、

 

 

 

 

 

それはそれは恐ろしくハードな2日間でした。

 

 

 

 

 

詳細は割愛しますが、

さながら休憩なしのブートキャンプ状態。吹き出す汗も止まらず私の体はみるみる悲鳴をあげていきましたネガティブ

 

 



 

しかしながら小学生がメインのこのキャンプ、子供たちは丸2日間メディアと離れることができます。Youtubeも、携帯も、ゲームもなく自然とふれあって日常でできない経験をしていく子供たちは本当に楽しそうでした!

 

 

 

 


 

夜遅くまで、そして朝も早よから友達とキャッキャする女子たち、

気だるそうな高学年のお姉さん方、そして自由な男子たち。

 

 





若いって素晴らしいなぁ。



 

 



 と、ちょうどそのキャンプで40代の折り返しとなる誕生日を迎えた私は思いました。







そして半ば無理やり同僚や子供たちに言わせてしまった感はありますが、






ハッピーバスデーと言ってもらえることは、いくつになってもうれしいものです…にっこり








慣れないアウトドアに身体は疲れきっていたけど、







山道のハイキングで大きな御神木と出会えたことや、

子供たちがみつけた天然記念物となっている虫に感動したりと、大自然のパワーをチャージすることができました🌳







生きてるって幸せ。








残りの人生も細く長くたくましく生きて行きたい、と思う今日この頃です。