明日は英検の試験です。 | make my days ...

make my days ...

2020年3月に保育士資格を取りました。
40代から英語をゼロから学び始め、2023.12英検準1級に合格しました。
長男は中学1年生で不登校となり、中学3年生の夏に幻聴と妄想がひどくなり、翌年2ヶ月間、精神科に入院しました。
激動の40代、日々の記録です。

 

私は英検準1級取得に向けて勉強しています。前回初めて受けた試験は不合格でした。

 

 

 

 

 

いつ長男が入院となってもおかしくない状況ではありますが、

 

 

 

 

 

 

 

私は明日の試験を受ける予定でいます。

 

 

 

 

 

ここ1か月は英語の勉強に全く集中できず、単語を聞き流すだけしかできない日も多くて、

 

 

 

 

 

今回も合格できない可能性のほうが高いですが、

 

 

 

 

 

長男が幻聴や妄想に日々苦しむ姿を見ていると、勉強できること、働けることや日常の何でもないことは

 

 

 

 

 

 

実はすごいことだったんだな、とあらためて感じています。

 

 

 

 

 

ぐるぐると長男のことを考えては悩んでしまう私にとって

 

 

 

 

 

勉強することと、働くことは他のことを考えずに済む唯一の方法です。

 

 

 

 

 

今回試験を受けられることをありがたく思い、

 

 

 

 

 

明日がんばろうと思います。