筋肉をつけたい | make my days ...

make my days ...

2020年3月に保育士資格を取りました。
40代から英語をゼロから学び始め、2023.12英検準1級に合格しました。
長男は中学1年生で不登校となり、中学3年生の夏に幻聴と妄想がひどくなり、翌年2ヶ月間、精神科に入院しました。
激動の40代、日々の記録です。



今日はhibiパターンの半袖スモックをコットンリネンで作ってみました♪


















アップ






















先日公園でママ友と話をしていた時に言われました。










「40になったとたんガクッと体動かなくなるよ」








マジかー
今でさえ体動かなくて微妙なときあるのにあと数年したら私どうなるんだろう??









そんなとき西麻布にあるジムトレーナーのアヤさんの特集をテレビで見て衝撃を受けました。シックスパック先生。









毎日の徹底したトレーニングに食生活で鍛え上げられた体。









すごいわーー
かっこよすぎる。。









そういえば私自転車のるくらいで毎日運動してない。。









で、影響を受けやすい私はとりあえず筋トレを開始。









腹筋20回で悲鳴。笑









全然ダメだ~









これから毎日少しずつでも筋トレ続けようかと。そして食生活も見直したい。
毎日こどもたちといっしょにガツガツ食べてました。痩せたら力でないと思って。










とりあえず夜の炭水化物は抜いてみるとして。









目標  
筋肉をつける!!
体を締める!!










ゆるーく目標をたてて頑張ります(*^^*)