次男が5歳になりました。 | make my days ...

make my days ...

2020年3月に保育士資格を取りました。
40代から英語をゼロから学び始め、2023.12英検準1級に合格しました。
長男は中学1年生で不登校となり、中学3年生の夏に幻聴と妄想がひどくなり、翌年2ヶ月間、精神科に入院しました。
激動の40代、日々の記録です。








少しずつ暑くなりだした最近、
必要にかられて自分用にシンプルな半袖シャツを作りました♪









これ、fileさんのシンプルVネックだったかな?長袖パターンですが適当に半袖にしてみました^^








このシャツゆったりすきず、ピッタリしすぎずの絶妙な感じでお気に入りのパターンです。

















夏休みにいろいろ遊びに行きたいがためにお仕事を詰め込んでいたここ最近^^;









毎日がバタバタで夜も早々バタンキュー。









働くって大変だ。。










そうこうしてたら次男の誕生日ケーキも数日遅れとなってしまい、、









しかもリクエストのイチゴ売ってなくて、
シンプルなクリームチーズケーキとなりました~ごめんよ~~

















スポンジケーキにクリームチーズ+サワークリーム+生クリームを混ぜたものをゼラチンで冷やして固めるという









いたってシンプルなものですが、これがいちばんこどもたちに好評。そしておいしい^^











もう5歳になったのかー
なんてつぶやいたら、









長男に、誕生日 4日も過ぎてますけど、、
なんてつっこまれる始末。。









とにもかくにも、生まれてから薬をほぼ飲んだことがないほどに日々元気な次男。










その笑顔と陽気なおしゃべりに毎日元気をもらっているよー










5歳おめでとう!!