我が家の猫様 歯周病になる② | 私のプライベートルーム♪ 刺繍教室〜F's Garden〜

私のプライベートルーム♪ 刺繍教室〜F's Garden〜

ゆるゆるとマイペースで進みたい♪
山ほどあるキットの制作状況や日々のこと
刺繍以外のことも、いっぱい書きます♪

 

先日の記事の続きです

 

 

 

 

 

 

うちの猫様は超ビビリです

家の中では 傍若無人に振る舞う

わがままいっぱいの暴君

 

 

でもケージに入って 車に乗ると

超ビビリが噴出して

10分ほどで ウンチとおしっこを

垂れ流します 笑い泣き

 

 

数年前 義父の葬儀のため 

ペットホテルに預けるべく 車に乗せたら

着くまでに 両方を粗相

(ウンチはユルユルで最悪~)

 

それでも気持ちよく預かっていただけたので

よかったですが笑

 

 

 

今回も ある程度覚悟して出発

15分ほどで着く病院に 到着する3分前...

 

やっぱりやってくれました 笑い泣き

車内に充満する おしっこのニオイ

 

勘弁してくれよな~と言いながら

そのまま駐車場に入って 

受付して車に戻って 

呼び出しベルが鳴るまでの1時間ほど

猫もわたしも.....

.....つらかったですわ....笑い泣き笑

 

 

あまりにも泣き続けるので

洗濯ネットに入れてることもあり

車の中では 抱っこ

しかし一瞬 ほのかに香る ウンチのニオイ....

でもずっと臭いわけじゃない

ん~~~~~気のせいかはてなマーク

 

 

抱っこしてたら 安心してか

わたしに体を預けて おとなしい

 

 

でもネットにおしっこ付いてるし...

でもネットにおしっこ付いてるし...

でもネットにおしっこ付いてるし...

 

心の中でエコーがかかってる

 

 

やっと診察の順番が来て

診察室で先生を待つ間

看護師さんが体重を量るので

ケージから出してじっくりみると

 

 

やっぱ してるやん ウンチうんち

         (コロコロやったけど)

 

 

長いこと抱っこしてました...ウンチ...

(いや猫ですけどねあせる

マスクしてない人からしたら

わたし すごい臭かったやろうな 

 

 

診察の結果 歯周病で 奥歯には歯石もいっぱい

抗生剤で散らして 腫れは引くけど

多分一時的なものになるだろうとのことで

今度の火曜日 抜歯します

 

 

もっと年取って 麻酔がリスクになる前に

どうせ必要になることなら 今の元気なうちに

しておこうと 決めました

 

覚悟はしてるけど

抜歯の日 またお漏らしするのかなぁ 笑い泣きあせる

 

 

 

キラキラ 羽毛布団にくるまってる猫様