ヴェレダ モイスチャー クレンジングミルク   朝にも夜にも使用できるオーガニックスキンケア | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ヴェレダ モイスチャー クレンジングミルク

素肌のうるおいを守りながら汚れをきちんとオフ <爽やかなハーブの香り>

日本処方のうるおいクレンジングミルク

を使用しました。

 

こちらの企業様は、

心と身体、そのバランスを支えるエネルギー。その3つのバランスが、健康的な美しさをもたらすとヴェレダは考えます。 トラブルをしのぐための表層的なケアではなく、栽培方法から引き出された植物のちからで、その均衡を整えていくこと。 ヴェレダは、ひとの本来備えている、ゆるぎない肌の強さしなやかさ、本質的な美しさを育むオーガニックコスメで、

しっかりメイクや毛穴の汚れも1度ですっきりと落とし、素肌にうるおいを与えるクレンジングミルク。ダブル洗顔不要で、朝の洗顔にもお使いいただける商品です。

 

 

 

配合成分は、

水、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、プロパンジオール、ステアリン酸グリセリル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ココイルグルタミン酸2Na、エタノール、ベヘニルアルコール、カプリン酸ポリグリセリル-3、ハマメリス水*、香料**、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アニス酸 、アラビアゴム、キサンタンガム、ココイルグルタミン酸Na

*オーガニック成分  
**天然精油由来

 

 

手のなじむ形のボトルも独特で私は気に入っています。

 

使用する前に、ポイントとして

・W洗顔の必要はありません。1本でメイクも汚れも落とせます。

・この商品は、きちんと洗い流すことで効果を発揮する処方となっているため、拭き取りでのご使用はお控えください。

・ウォータープルーフタイプのアイメイクは残念ながら完全には落ちません。目の周りはデリケートな部分でもあるので、濃いアイメイクを落とす場合にはアーモンドフェイシャルオイルか、目元専用のリムーバーのご使用をおすすめいたします。

・マツエクにもお使えますが、(マツエク耐性テスト済)。しかし、マツエク専用のリムーバーではないため、マツエクの持ちを優先する場合は専用リムーバーをご使用されることをお勧めいたします。

 

 

それでは使用してみます。

最初にクレンジングからです。

◎使用方法は、

クレンジングとして使う場合
500円硬貨⼤を乾いた手にとり、顔全体になじませます。ミルクが透明になり、重くなったら汚れとなじんだサインなので、⽔かぬるま湯で洗い流します。

 

顔でメイクを落とす様子をお見せするのは、さらにぐちゃぐちゃになるので

手の甲で実験しました。

今回は普段のメイクを手の甲にして、2プッシュでなじませてみましたら、

だんだんと白から透明に変化したときに、乳化させてぬるま湯で洗い流しました。

ポイントメイクも落ちているし、すっきりしている。

 

ここに注意として、

※ダブル洗顔の必要はありません。
※唇やの周囲の落ちにくいメイクアップはアーモンドフェイシャルオイル数滴を、湿らせたコットンに含ませ拭き取ると、穏やかに除去できますので、ちょっとメイク残ったかなと思っても慌てなくても大丈夫です。

 

 

朝洗顔として使う場合
顔を軽く水かぬるま湯で予洗いしたのち、2プッシュ程度を手のひらに取り、顔全体によくなじませから洗い流します。

 

 

私は、ウォータープルーフをあまり使用しない方で、朝の洗顔にも使用しています。

朝の洗顔で、癒される気持ちになりながら、べたつき感をすっきりと洗い流してくれる感触が好きで、ミルク状で洗顔するのが使いやすいです。

 

また、クレンジングは私は朝2プッシュに対し、夜は4プッシュでなじませますが、さっぱりしたような感じになり、すっきりとした洗い心地と肌へのなじみが早いテクスチャーが気に入って使用しています。香りがとても好きですすいだ後も乾燥を防いでくれそうな使用感が保湿効果を期待できます。

 

ちょっとメイクを落とした後、ウォータープルーフだったと思いましたら。アーモンドオイルや手持ちのポイントリムーバーとの併用することをお勧めします。

 

 

 

最後に特徴をおさらい

①1本でメイクも汚れもオフ!メイクも汚れもすっきり落としてくれるので、W洗顔不要。

②皮脂汚れをさっぱりと洗い落す。

洗顔として使用する場合は、顔を濡らした状態でミルクをなじませ、洗い流します。

③しっかりメイクもするりとオフ

数種の洗浄成分を組み合わせるヴェレダの独自の処方で、ハードな汚れもくまなくキャッチ。毛穴の奥から素早く浮かせます。すすぎもスピーディで、洗い残しのないすっきりとした洗いあがりです。

 

 

株式会社ヴェレダ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪