MEDULLA シャンプー/リペア    髪質診断していただいて好きな香りのオーダーメイド | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私がシャンプー等を購入するとき、好きな香りとなりたい髪の質感を

見るのですが、自分の欲しいヘアケア商品に巡り合わなくて困っていました。

そんな時、オーダーメイドで購入できるMEDULLA様に出会いましたので、

ご紹介します。

 

MEDULLA シャンプー/リペア

この商品は、

9個の質問に答えるだけで、3万通りの中からあなたに合ったシャンプー/リペアをお届けする、
髪質はもちろん、なりたい理想の髪や、テーマから、あなたのためのヘアケア商品を名前入りで作ることができるオーダーメイドシャンプー/リペアです。
購入後は、マイページからメデュラ専用スタイリストからヘアケアのアドバイスが届きます。
あなたの髪質に沿ってサポートする商品です。

 

 

 

商品の特徴は、

①MEDULLAは5万通りの組み合わせからあなたの髪質に合わせて提案する
日本初のパーソナライズヘアケアサービスです。

30万人*の髪質診断データをもとに、ピッタリの処方をお届けします。
*2018年5月〜2021年1月累計会員数

②なりたい私に合わせて7種類からお気に入りの香りをまとって。
あなたの髪質に合わせた処方に、好きな香りをつけられます。

③芯から補修するメデュラ処方

「メデュラ」は髪の最も中心にある組織で、「髪の芯」のこと。
芯からしなやかに、美しく生きたいと願うあなたへ。
"使った日の感動"と、"使い続けるほどに感じる手応え"
その両立にこだわり、たどり着いたのが「メデュラ処方」です。
④クリーンビューティの取り組み
私たちは、高機能な商品開発とサステナブルの両立を目指し、廃材を活用した処方開発を積極的に行っています。また、ボトルパッケージには、リサイクル原料を利用。
紙資源保護のため、2回目以降はエコパウチでお届けしております。

 

 

商品は、インターネットで髪質診断をして、

そして私にあった商品が10日後にきれいな水色の箱に入って届きました。

香りも選べるので、私はレモンシトラスの香りを選びました。

 

そしてカルテが入っていて、

私はトラブルうねりヘアとわかりました。

 

そこには、頭皮が敏感。ストレスの多い日や夕方んどにかゆみが感じることも。

と、のっていて実はこの時最近かゆみが出てきたなぁと思っていた時で、

美容院に行くときには髪の広がりが気にならない髪型を頼んでいたので驚きました。

そしてアドバイスものっていて使い続ける楽しみができる商品でした。

 

またオラクルカードが癒しとなり、ブランドブックがこのサービスをわかりやすく記載しているのも好感を持てました。

トラブルうねりヘアの私が使うシャンプーの使い方は、

 アドバイスに、頭皮を整えること、そのための洗い方が載っていました。

 テクスチャーは、さらっとした流れやすい感じの中に、ほんの少しとろみがついている透明な黄色のシャンプーでした。

 なので、洗うとき髪になじませやすい感じで泡立てやすく洗いやすいでした。

泡が消えにくい濃厚な泡立ちに思え、レモンの香りがふわっと好きな香りに包まれているように思えました。

 

 

 

次に、リペアを使います。

この時、頭皮をきれいに洗ったら、失われた栄養を補給するかのように塗布後3分間程度放置をおススメして、よくすすいぐ工程です。

テクスチャーは、少し硬めの感じでピューっとまっすぐに出てきますが、使用するとき思っていた以上になじみやすいのに驚きました。そして髪がまとまるようにぴったりします。

 

この2つの商品に、白髪染めを使用する方に、キンギョソウ。髪のダメージにアンズオイル、ハリやコシを導くためにパールペプチドと植物が好きな私には気に入っているところです。

それは、商品がアミノ酸系の洗浄剤でやさしく素の髪に戻し、美容成分をなじませ、髪の芯からダメージを補修に補修しながら、シャンプーはノンシリコンという作りだからです。

 

 

シャンプーをすすいだ時、私はすっきりした感じがしながら髪がきしんだ感じがしないのが好きで、そこにリペアをすすいだ時に、髪にしっとりした感じに思えたのが私にはあれっと思いました。

 

乾かすと、白髪染めが抜けて艶がなくなりかけていたところが目立ちにくく、ふわっとしたトップの仕上がりが髪がまとまりやすい感じの仕上がりがよかったです。

この商品、定期的にカウンセリングして好みの商品が届くので、好きな香りとなりたい髪質を期待したい続けるのが楽しみながらヘアケアって気持ちが贅沢な感じに思えました。

 

 

https://rashiku.co.jp/campaign/6692

 

 

 

メデュラのモニターに参加しています