プロティニ ポリペプチド クリーム   洗顔後に手が汚れず使える保湿クリーム | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

DRUNK ELEPHANT
プロティニ ポリペプチド クリーム(保湿クリーム)

 50ml [フェイスクリーム] 7,920円(税込み)

9種類のペプチド(*1)、アミノ酸(*2)、ピグミーウォータリリーエキスGL(*3)を独自処方で配合し、

なめらかな肌触りでふっくらとしたハリに出会うためのクリーム。

今からエイジングケア(*4)を始める方や毛穴が気になる人におすすめ。

 

*1.保湿(パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、グリセリン、BG、カルボマー)

*2.保湿(アセチルグルタミン)

*3. 保湿(ニンファエアアルバ根エキス、グリセリン)

*4 年齢に応じたうるおいケア

 

私は、クリームに求めるのはなじみが良く、

他のスキンケアとも使いやすいとのことです。

それでは、わかりやすい外箱の後ろをアップしてご説明します。

特徴

・1プッシュでべたつかず、角層まで浸透し、ぷるんとした弾むようなツヤ肌に導きます。
・肌の刺激になりにくいpHバランスで設計。(pH4.0)
・どんな肌タイプの方でもお使い頂けます。
・軽いテクスチャーで、夜はもちろん、朝やメイク前にも使用可能です。
・最後まで新鮮にお使いいただける画期的なパッケージも魅力的

・軽やかなテクスチャーが肌になじみ、暖かい季節のお手入れにも。

・飲むスムージーを作るときに加えるプロテインのように、このクリームを日常のお手入れに加えることで、日々の健やかな肌をしっかりサポートします。

・エッセンシャルオイルフリー・シリコーンフリー・無香料

 

実は私、この商品の使い方悩みましたので、

最初に、プッシュ式容器の使い方を
①キャップを開けるときは、まっすぐ上に引き上げてください。
➁容器の天面を奥までゆっくりと押すようにして、中味を出します。
※使い始めは、中味が出るまで数回押してください。

また、
容器天面中央の白い部分は容器の一部なので取り外せません。
使用中、中味が出にくくなったときは、手のひらの上で容器の底を軽くトントンとたたくようにすると中味が出やすくなります。

 

それでは改めて

使い方

洗顔後の清潔な乾いた肌に1プッシュを塗布します。

 

ここで、私は本当なのか疑いました。だってですよ。この量でと思い、

使用したらあらっ、私好みと思いました。

 

 

使用しました。私的に

・初め、この商品のふたをとってどんな感じで使うのかわからなくて困りました。

が、調べてみると中ふたを押してクリームを出すという設計が凄く私的に探していた容器で嬉しいでした。

・で、両手で押して1プッシュがなんとパール粒大が綺麗に指で救える量ができて使いやすい。

・なじみの方も写真でもわかるように、片手では余るなじみの良さ。両手に広がることができるので、

顔全体に使うことができる。

・なので、洗顔後にもなじみがいいので乾燥した肌の私でも使いやすい。これの後に美容液も使える。

・低刺激で無香料なので私は、もっと早く使用したいアイテムです。

 

今回は、ビーハイドラ

インテンシブ ハイドレーションセラム〈保湿液〉とご一緒に使用しましたが、

2つ一緒に混ぜてもよし、単品でも手持ちのスキンケアをアップにアップできるしっとりするような

使い心地が好みの方向きのお勧めの商品です。