チャームスティックジェル | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

チャームスティックジェル

1DAYから楽しむセルフジェル はがせるジェルネイル

 

私は、仕事柄ネイルから遠ざかっていて、はがせるのだったらと思いこの商品を手にしました。

 

 

今回は、#02モカと#27チェリードロップを使用しました。

 

この商品は、

準備や工程に手間がかかり、ハードルの高いセルフジェルネイルに、誰でも簡単に挑戦できるジェルネイルが「チャームスティックジェル」です。

セルフネイル初心者でも塗りやすい筆ペンタイプで塗って硬化するだけで誰でも簡単にセルフジェルネイルを楽しむことができます。

 

使い方は、

1.最初に手指の消毒をして、アルコールをふくか、石鹸で手洗いをして爪の油分除去してから行うことから、私は手洗いをして使用しました。

2.色玉シールのある持ち手を時計回りに回すと筆先からジェルネイルが出てきます。

3.ジェルをパール1個分程度出したら、爪の真ん中あたりにのせます。

 

私は、爪が小さいため自己流にしました。

ジェルネイルを出すとき少しずつ出すようにして、アルミで調節しながらしました。

 

 

4.爪の生え際から真ん中あたりから、爪先に向けて塗っていきます。

①真ん中→②再度→③反対のサイド→④エッジ(先端)と、塗っていくうちに塗り順が大切なことに実感しました。

 

 

5.爪の生え際から真ん中に向けて塗っていきます。この時塗るのを失敗しても大丈夫。

硬化するまで何度も塗り直しOK!ふき取りは、ティッシュと書いておりますが私は綿棒にしました。

はみ出ったところの調節はつまようじが便利と書いてました。

6.UVライトで硬化します。今回付属で入っていたライトは、硬化時間45秒でした。

もし、触ってベタつくようなら、もう少し硬化してみてください。

7.出来上がり。1度塗りは、シアーな仕上がり。2度塗りは、発色が良くパリッとはがしやすくなります。

私は利き手が右なので、左手の指に2度塗りをして遊んでみました。

使用すると、私的に料理が好きでネイルからご無沙汰していましたが、この商品は思っていたより使いやすいでした。
それは、ムラになりにくく、赤いチェリードロップも奇抜でないのがよく色的に落ち着いたのもよかったです。個人的にモカの色は毎日使いたいくらい気に入りました。

 

ただもう少し持つところが短くてもいいかな。私がぶきようなだけからでしょうか。
ミニ版も希望します。
そしてはみ出しても綿棒で取れるし、付属の硬化のも使いやすく時間になったら止まるのもいい。
ただはがすのに私には慣れるまで時間かかるかな。

私は、シアーな仕上がりが好きなので、1度塗りで過ごしたいと思いました。

 

SEVEN BEAUTY株式会社様のご提供

 

https://www.omd.jp/gelnail/charmstickgel/