マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB  重ね付けしても透明うるつや肌へ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

 

マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB
〈日中用色付き美容液〉 30g

 

・薄づきなのにしっかりカバーし、スキンケア直後のような透明うるつや肌へ。
マスクにつきにくい、マキアージュのジェリーBB。

・SPF50+・PA+++ 

 

全2色 ライトベージュ(明るめ~やや明るめ)とミディアムベージュ(やや明るめ~中間的な明るさ)

 

 

今回はミディアムベージュ(やや明るめ~中間的な明るさ)を使用しました。

 

 

 

 

特長は、

 

1.美肌ジェリーコート処方により、うるおいたっぷりのジェリーが肌をうるおわせながらつやと透明感のある仕上がりを持続。と、

カバーフィルターパウダー配合でシミまでしっかりカバー。

2..ジェリー膜が肌全体をコートするからマスクに色がつきにくい。カバータイプ。

3.SPF50+・PA+++。オールシーズン。

4.13時間 化粧もち*データ取得済み
*(テカり・皮脂くずれ・毛穴落ち・よれ・薄れ)のなさ
(メーカー調べ。効果には個人差があります。)

5.洗顔料で落とせます。

6.無香料

 

使用方法

 

1.化粧水などで肌を整えた後、指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませます。
2.特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけします。
3.使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。

 

 

使用してみました。

 

・私がマキアージュ ドラマティック カバージェリー BBを使用する前に、肌の仕上がりにつやが出ることと、ナチュラルな感じの仕上がり、シミをカバーすることでしたが、私の期待にぴったりでした。

・それは、手の甲で、なじみ方、仕上がりを体験するとカバー力と、しっとり感を覚え、

その後、洗顔後スキンケアした顔に使用してみました。

・使用するとき、目安としてパール粒1個分を顔全体に置いてから内から外に顔全体になじませてから、普段スポンジで仕上げるのですが、指の腹だけで仕上げは十分でした。

・私は目もとと、頬にシミがあるので少量重ね付けして、置いたところの周りをぼかして仕上げました。

 

 

使用してみての私個人の感想

 

・私は出かける前、日焼け止めとシミをカバーできるのにつや肌になれる仕上がりの探しながらメイクをしますが、これは1本に入っているのがよかった。

・ミディアムベージュの色はどんな感じだろうと思ってましたが、私個人の肌で例えるなら赤みが気になるが明るい肌の方や資生堂様でオークル20番をよく使う方にもおすすめの色と思いました。

・私の色は、頬がベージュ系の明るい色ですが、目の周りがピンク系の明るい色が合うので、このミディアムベージュは1本でどちらもカバーするのが良かったです。

・私の気になるシミにも垂れないジェリーBBで重ね付けできながら、仕上げのパウダーを使わないのにマスクをしてもよれにくいし、マスクを置いても色移りが気にならないのもうれしかったです。

・オールシーズン用で、私はポイントメイクなしでも素肌感覚で使えました。

・これなら気分によってメイクとしても素肌感覚としても楽しめる商品です。

 

 

 

 

ドラマティック カバージェリー BB公式ホームページはこちら

 

 

 

マキアージュ様のプロモーションに参加中