ナチュリエ ハトムギ浸透乳液・保湿ジェル    肌の水分が足りてない方におススメ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
ナチュリエ ハトムギ浸透乳液
 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える
天然保湿成分ハトムギエキス配合の保湿ジェル

 

・特長

【ハトムギ保湿ジェル】
・ジェルを肌にのせると液状に変化して、肌表面に「水の保護膜」を形成。継続的に角質層に水分を送りこむので、うるおいに満ちた肌が続きます。
・油分を抑えたみずみずしい使用感でべたつきが気になりません。
・基本は化粧水の後にたっぷりと。メイク前の保湿やお風呂上がりの「とりあえず保湿」、ボディにも。

 

使用方法

化粧水後、500円玉大の量を手に取り、2回重ねづけするのが目安。

 

 

 

ナチュリエ ハトムギ浸透乳液

肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える
天然保湿成分ハトムギエキス配合の浸透乳液

 

特長

【ハトムギ浸透乳液】
肌の内側で水分をつなぎとめる新発想。角質層に浸透して水分をつなぎとめるので、べたつかず、もっちりした肌が続く。
浸透力に優れたなめらかなオイル配合で、べたつきが気にならず、また、乾燥による小ジワを目立たなくする※。※効能評価試験済み 

 

使い方

ハトムギ保湿ジェルで肌がしっとりしてきたら、10円玉大を目安に馴染ませてください。

 

 

 

このナチュリエ ハトムギスキンケアの役割は、

化粧水で肌を水分で満たす。ハトムギ保湿ジェルで肌を水分で満たし続ける、ハトムギ新党乳液で、肌に水分を抱えこむという3ステップの役割で考えられています。

 

これは、角質が水分で満たされると、

「水分」×天然保湿因子(NMF)×「脂質」のバランスが整い、うるおいを蓄えやすくて、バリア機能が高く、トラブルのないすこやかな肌を保てるという考えからです。

 

商品を使用してみました。

テクスチャーは

・私はこのシリーズの保湿ジェルを化粧水後に手の取りましたら、容器いっぱいに入っているジェルなのに、崩れにくく、しかも手に取った時、水の柔らかいゼリーを触ったような感じでした。

・それは濃厚なのに、べたつきがなくみずみずしいのにしっとりしているのでした。

・また浸透乳液は、私個人あまりべたついた乳液を使用したくないのですが、この商品は私にピッタリのテクスチャーで、べたつきがなくジェルの後にも使いやすいなじみがいいのには、気に入りました。

 

 

私個人の感想

・私がスキンケアのシリーズに求めることの1つが、手で使う商品にはべたつきがないこと、しっとり感が続くことです。

・この商品は、肌に水分を補給した後に、それをほじさせることから考えられた商品でしたので興味を持ち使用しました。

・いつもの化粧水後に、手のひらにハトムギ保湿ジェルを手に取るととても軽く、だんだんとなじませるごとに液体に変化していくので、肌にはもちろん、残ったジェルをいつも乾いて悩んでいるひざにも伸ばしていました。

・それは、私個人思ったより、保湿ジェルはたっぷりの液体に変化しやすいからでした。

・肌には潤い感が重ねるごとになじんでいき、自分好みのしっとり感が感じられるのも気になりました。

・また、この後に浸透乳液を使用するのですが、私は最後に乳液というのが意外でした。

・ハトムギ保湿ジェルでしっとりした肌に、このハトムギ浸透乳液を重ねるとさらにうるおいがプラスされながら、水分が逃げにくくあれっ、私個人乳液でと思うほどでした。

・個人的におすすめの使用は、私はこのスキンケアシリーズを基本的な顔から使用してほしいと思いました。

・それは、このたっぷりな量とうるおい感、使い心地が気に入ったから最初にここからお勧めしたいと思いました。

・浸透乳液にはオイル配合とは思えないべたつきのなさも私は気に入っていて、ボディケアにも手に残った後に使用しました。

・この浸透乳液は、3年の開発期間を経て、べたつきのないのに、肌が持っちりする新感覚の使い心地を目指した商品ということも私のは納得するほどよかったです。

 

 

ナチュリエ様からいただきました