セグレタ 育毛エッセンス    分け目やつむじが気になるので使ってみました。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

いつもセットする時、ふっくら感を出したくて、

くしでギザギザに分け目をつけたり工夫しているのですが、現実排水溝を見ると。

なので

花王株式会社様からいただきました商品を使用してみました。

 

 

セグレタ 育毛エッセンス

(頭皮用) 医学部外品

・いつまでもかわらない美しさと自信のために。

・地肌の血行を良く発毛促進!毛根に直接作用し髪を髪元から太く長く育てる。

・髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛エッセンス

 

お見かけはしていたのですがどんな内容の商品なのでしょう。

 

 

セグレタ育毛エッセンスの特長は

 

それでは最初に商品自体の特長をまとめてみました。

 

・独自開発成分の有効成分「t-フラバノン(トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン)」が育毛に直接作用。

・髪の成長サイクルを改善し、根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に。

・成長「センブリエキス(スエルチアマリンKI)が地肌の血行を促進し、抜け毛を予防。

・天然素材から抽出した髪と地肌の美容液成分(バラエキス・ローヤルゼリーエキス・ユーカリエキス(保湿成分))配合

・気になる部分に直接つけられるやさしいダイレクトノズルだから分け目・つむじにもつけやすい。

・指でなじませて地肌をマッサージ

・無香料

 

それは、肌にもターンオーバー(新陳代謝)があるように、

髪にも成長サイクルがあることに基づいた商品なのでした。

 

 

 

成分と効果・効能

 

このエッセンスにはどんな成分が配合されているのでしょう。

有効成分の他も気になりますね。

 

成分は
トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン*、スエルチアマリンKI*、β-グリチルレチン酸*、エタノール、水、ユーカリエキス、BG、無水エタノール、N-プロピオニルポリエチレンイミン・メチルポリシロキサン共重合体液(30%)、ローズ水、ローヤルゼリーエキス、黄杞エキス、乳酸、メントール、ヒドロキシプロピルセルロース

 

バラエキスやユーカリエキス、ローヤルゼリーエキスは、

肌にも使われているが育毛エッセンスにも保湿成分として使われているのには

意外性もありますね。

そしてこの商品は、

 

効果・効能

脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、薄毛、育毛、養毛、ふけ、かゆみ、病後産後の脱毛

 

私個人ふけがでやすいので、育毛エッセンスでこれはありがたいでした。

 

 

やさしい丸型のダイレクトノズルから出るエッセンスの使い方は

このノズル、直接つけらるときにやさしい丸型になっていて

1滴1滴が出るようになっているダイレクトノズルを採用していますが、

この注意は、

注意

・髪を分け取り、育毛エッセンスを直接頭皮に適量塗布し、軽くマッサージ。

・数回に分けて少しずつ、たれないように気を付けて塗布。

・塗布するたびに、液を指の腹で頭皮に広げながらなじませる。

 

ずーっと容器を押してたっぷりつけようとしても

このエッセンスさらさらなので、注意を守って

使い方は、

1.分け目をつくる

※分け目は4~5cmの間隔でつくります。

2.直接頭皮につけて指の腹でなじませる。

※頭皮が濡れている場合は、タオルでしっかりふいてから頭皮に使う。

 

少しずつ、指で髪をかき分けながら、分け目やつむじに使用してみました。

 

 

使用してみました。

 

 

私個人、年齢のせいか、カラーリングしているからか分け目が目立つようになり、分け目中心に使用しました。

ノズルの小さな穴から透明なエッセンスが出て馴染ませるのですが、流れやすいさらさらなテクスチャーなので少し多めにと思うとたれやすいので、少しずつ出したらなじませるを繰り返して使用しました。

 

 

感想

 

私個人、年齢のせいか、カラーリングしているからか分け目が目立つようになり、育毛エッセンスを使用したいと思っていました。

ノズルの小さな穴から透明なエッセンスが出て馴染ませるのですが、流れやすいさらさらなテクスチャーなので少し多めにと思うとたれやすいので、少しずつ出したらなじませるを繰り返して使用しました。

 

感想

・私個人、育毛エッセンスとして使用と思って手に取った商品ですが、効果・効能の所にずっとなやみのふけにも向き合っていてありがたいでした。

・育毛エッセンスのイメージはスースーするのだろうと思っていましたが、使用してみると気持ちいいスーッとした感じのエッセンスで、後を引く感じがしないのがいい。

・ノズルからドバっと出るわけではなく、容器を握る手で量が調節できるもいい。このノズルと容器だから好きなところにつけられることが出来ると思いました。

・この商品を使用してセットした髪がふわっとする感じに仕上がるように感じるのが好きです。

・べたつく感じがするとか、だらだら垂れるとかなく使え、使い心地がよく、シャンプーしているときが楽しくなった感じがした。

・使いやすく、続けられやすいのがいい。

 

気持ちよく使いやすいという事が凄くストレスがなくていい。

育毛エッセンスを使用したらふわっとした感じになるのも

セットしやすい新しい育毛という感じでした。

 

クチコミプロモーションならトラミー