Auna マイルドホットクレンジングジェル 200gやさしい使いごこちの温感ジェル | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

様々な肌質のお客様が「自分の肌に合うな」と感じた時の喜びや嬉しさを表現したいと考え「Auna(アウナ)}というブランドを名付けました。

今回の紹介は、

 

Auna マイルドホットクレンジングジェル 

200g 3,200円 (税抜)

やさしい使いごこちの音感ジェルで、”メイク・毛穴の黒ずみ・角栓とり・ざらつき”までキレイにつるり!

透明感のある美肌へ導く、マイルドホットクレンジングジェルです。

99%美容液、9つの無添加の温感タイプのクレンジングジェルが

ロート製薬様から誕生しました。

 

 

この商品は、スキンケアを手掛けて50年以上のロート製薬様が、

肌への優しさも求めているお客様に対して作り上げた商品です。

その特徴は、

 

特徴

・99%美容液でできたマイルドホットクレンジングジェル。

・使用していない成分9つ

防腐剤(パラベン、フェノキシタール)、界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、アルコール、紫外線吸収剤、シリコン、サルフェート

・3つの酵素配合

・W洗顔不要

・敏感肌・乾燥肌にもおすすめ

・まつエクもOK

 

メカニズムとは

・メイクを浮かせる美容液(うるおい成分)、・メイクを水となじませる美容液(うるおい成分)、毛穴へアプローチする酵素成分からできた商品なのです。

 

 

 

そしてその詳細は、

①99%美容液でできた、優しい使い心地のマイルドホットクレンジングジェル。

肌への負担を配慮した処方設計。界面活性剤・防腐剤は使っておりません。

②お肌への優しさを考えたロート。

製薬独自処方の99%美容液成分がしっかりメイクをお肌から浮かせてくれるので、肌の上をマッサージするように、ゆっくりと丁寧に汚れを落とすことが出来ます。

③99%美容液成分と3つの酵素で、メイク・毛穴までの黒ずみ・角栓詰まり、ざらつきまできれいにつるり。洗う度にうるおい、透明感のある美肌へ導きます。

 

そしてこの商品は、全顔メイク落とし用途のホットクレンジングにおいて、日本で初めて界面活性剤を配合していない商品だったのです。それでは使用してみると

 

 

あれっ、だんだんとメイクを落とした後透明感が出ていますが、その

使用方法

・メイクになじませるときは、30秒から60秒かけてゆっくりなじませること。

・乾いた手のひらに適量(3.5cm程度)をとり、両手で軽く擦り合わせてやわらかくしてください。

・優しく円を描くようにして30秒から1分程度マッサージしながら顔全体に馴染ませてください。

・毛穴の黒ずみやざらつきが気になる部分には特に丁寧に馴染ませてください。

・水またはぬるま湯で十分に洗い流してください。(W洗顔不要)

 

駐車場ポイントとして、直径3.5cm程度を使用することと、

ぬるま湯で20回以上を目安に十分で洗い流すことだそうです。

するとより、肌に必要な潤いを残しながらメイク・毛穴の黒ずみ・ざらつきなどの汚れをきれいに落とし、ぬるぬる感が残っていても汚れをきちんと落とすという事でした。

 

ニコニコ私は今までホットクレンジングが苦手でしたが、

この商品はテクスチャーがやわらかく肌に負担がかかり悔いのが気に入りました。

 

 

私自身メイクを落とすのに求めていることが、

肌に優しい、マスカラ以外のメイクがよく落ちる、うるおいを逃がさないという事です。

この商品はこの3つを兼ね備えていました。このほかにも、

 

使用した感想

私はホットクレンジングジェルを使用したいと思いながら痛くてやめていたのが、この商品を使用した時、化粧品のクリームを使用したかのような軽さと使い心地に驚き感動しました。

・ゆっくりとなじませるクレンジングなので、メイクの汚れもゆっくりとなじみながら落ちたときに透明感ときめが整ったのにはクレンジングへの嫌悪感が取れてきました。

・肌に優しいロート様の商品ですので、期待をしていましたが期待以上でした。

・洗った後も穏やかな使用感で、肌が弱い私にはぴったりでした。

・しっかりメイクでも安心して使用でき、摩擦感が残らないのもいい。

 

 

肌に優しいメイク落としを探していた私にはよかったです。

気分はホットタオルを肌にのせて少し時間を置いたかのようでした。

濡れた手で使用しないで使用していただくことをおすすめします。