タイムシークレット フィックスミスト  石鹸で落とせるのに、ツッパリ感が感じにくいキープミスト | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

タイムシークレット フィックスミスト

(仕上げ用化粧水) 容量:60g 1,300円(税抜)

化粧崩れ防止ミストで、仕上げ用化粧水でうるおいチャージ&肌を引き締め、

さらさら肌へ。

最近、ちょっと昔の化粧ミストを使用して

どろどろになり、メイクの直しをしたのですが、この商品は、

シリーズが優秀なので期待したい商品です。

 

この商品の特長から最初に紹介したいと思います。

それでは

〇特徴

・シュッとひと吹き!メイクの仕上がりキープ!ひと吹きでメイク崩れを防止、うるおいチャージ&リフレッシュし肌を引き締めます。

(うるおい成分98.3%)

・メイクキープ&うるおいチャージで、さら肌へ。

(アイブロウ・アイメイク・ファンデーション・チーク)

・毎日2秒、メイク崩れ防止ミスト。

・ウォータープルーフでメイクがマスクやお洋服に付着しにくい!

・ボタンが詰まった時に便利な替えボタン付き!

・1日1回(2秒)使用で約1ヶ月分です。

・石鹸で落とせる!

メイクがつきにくくなるのはもちろんですが、

潤いを与え、石けんで落とせるというのが

私的に気に入りました。ウインク爆  笑

 

そもそもこのシリーズを調べてみます。

タイムシークレットのミストとは、

1.お肌を美しく導く4つの美容保湿成分

(グルコシルセラミド、アンチチョーク葉エキス、米ぬかエキス、異性化糖)

 

2.7種の植物エキス(保湿成分)

(レモンエキス、サボンソウエキス、ポップエキス、トウキンセンカエキス、セージエキス、ゴボウエキス、セイヨウオトギリソウエキス)

 

ウインク保湿成分たっぷりの化粧水でできているミストです、

 

さらに、今回使用している銀色タイプは

肌へのやさしさに着目して開発され、

さっぱりした使用感で、さらツヤ肌は。

発汗が気になるシーンや人、肌の引きしめが気になる方におすすめ

・ダマスクバラ花水

(ブルガリアのダンスクローズの蒸留水で天然ローズの潤いを肌に与えます。)すべて保湿成分

・4種類の植物エキス

(ゲットウ葉エキス、ローズマリーエキス、ラベンダーエキス、カミツレエキス)すべて保湿成分

 

メイク防止、潤う(みずみずしい肌に導き保つ)、乾燥から守ると、肌へのやさしさに着目して開発したメイクキープミストなのです。

先に手の甲に、普段メイクで使用するファンデ、アイブロウ、アイシャドウ、頬紅、口紅に、

ウォータープルーフのアイライナーをのせてみて、

このミストをシュッと吹き付けてみました。

 

すると霧のように細かいミストが、

部分メイクを崩さず、色も落としていないのです。

しかも細かーい!!

顔にはどうなのでしょう。

 

 

〇使い方

顔から20cm程度離し、振らずに使用してください。スプレー後は、手を触れず自然乾燥するようにしてください。

マスクや衣類にメイクが付着しにくい。

 

 

 

〇私の個人的な感想

 私個人夏にはメイクが崩れやすいのでこのような商品が好きで買うのですが、今回使用した商品は、キープミストなのに、全然つっぱらず、しかもつけている感覚がしにくいのが凄く良かったでした。

それは、

1.このフィックスミストを使用して、顔にかけるのになれない私ですが、ミストをかけてもメイクが流れないのが良かった。

2.スプレーするのに抵抗がありましたが、部分メイクの所だけにでもミストをかけると崩れにくくなる。

3.ミストを使用して、メイクした肌が乾燥肌の私でもつっぱることがなく過ごせた。

4.手の甲で実験したメイクの絵にスプレーをしていたのを忘れ、崩れないなぁと思っていたほど。

5.私みたいな不器用でも使用でき、メイクした肌なのにマスクにつわからないほどしかつかないのがうれしい。

 

 

このお値段で、使いやすい使用感。長時間メイクをしている方にも、

汗崩れしやすい時期にもお勧めしたいアイテムです。