モッチスキン吸着泡洗顔 BK すっきり洗いあがり、肌のくすみを解消してくれた使用前後 | 夢見る毎日のスキンケアライフ

夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、商品紹介は徹底して調べて、
肌は無修正です。実験に使ってます。


テーマ:

株式会社ジェイ・ウォーカー

jay-walkerはMediaで話題のコスメ・美容アイテムを取り扱っています。
自分磨きを決心した女性のためのエスティックコスメを中心に、皆様の美容をサポートしてまいります!

こんばんは。私は洗顔フォームを選ぶとき使いやすさと

洗いあがりを重視していますが今回は同じシリーズの白い泡のねばーる石鹸の新商品を使ってみました。

モッチスキン吸着泡洗顔 BK

(洗顔料)150g 1,800円(税抜き)

この商品は

1プッシュで泡立ていらずで、のびーるもっちり吸着泡ができあがる。

洗いあがりはしっとり、つるるんと導く洗顔フォームです。​​

成分は

水、PEG-8、グリセリン、LPG、ステアリン酸グリセリル(SE)、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルヒドロキシスルタイン、ポリアクリル酸Na、メチルプロパンジオール、エチルヘキシルグリセリン、カプリルヒドロキサム酸、炭、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ポリグリセリン-10、BG、クエン酸、海シルト、グリチルリチン酸2K、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、デヒドロ酢酸Na、アスコルビルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、水酸化K、クエン酸Na、セラミドNG、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、オウゴン根エキス、マルトデキストリン、ハトムギ種子エキス、パパイン、アイ葉/茎エキス、二酸化炭素
【製造国】日本

炭と酵素、クレイ、和漢の濃密な植物由来の洗浄&美容成分を配合した、

なんと日本で製造、国産備長炭パウダーで洗浄する商品なのです。

 

泡の作り方

この特殊ノズルが泡を作り出すのですが、この時縦に振って出していただくのですが、

ポイントはこのやり方ですると成分が十分に混ざり合って出てきて肌にのせるのに使いやすい感じに仕上がるからです。

 

それでは

乙女のトキメキよく振ってピンポン玉を出すところをニワトリの卵くらいに出してしまいました。

乙女のトキメキそれなのに手をふわふわとグーパーする感じで触っていると

乙女のトキメキ伸びながら垂れてくるのがこの商品ののびーると広がるを叶えたテクスチャーなのです。

 

それでは写真3枚のパラパラで使用前のくすみが取れる感じをご覧ください。

 

最初に使用前のくすみ肌ですが、あまりにも広がりながら伸びるので顎の方を最初に写してから、肌全体に伸ばしました。

すると香りがないのが嬉しく、無着色、合成着色料フリーですので、肌荒れの病み上がりの状態にも

刺激が感じにくく、しっとり感とパックした感じに顔に塗れるのです。

嬉しいことに1缶で60日使えるというお手軽さと、手間をかけないお手軽さが使っていてうれしいでした。

 

すすぎの時粘りを取るのが大変かと思っていたのですが、そんな事を感じさせない

すすいでいる最中に肌の感じが嬉しくなるのが続けやすいのだと思います。

そして洗い上がりが凸凹している肌が滑らかな感じになり、

そこに茶色からピンクになったような肌の洗い上がりにはたった1回で

ヤッターという気分になりました。

それは洗浄に、

①酵素は肌を守る。②炭は皮脂や毛穴汚れを洗浄。③マリンシルトは毛穴の奥まで洗浄。

④ハトムギエキスは、潤いを与え肌を守る。⑤フルーツ酸は、肌にやさしい洗浄。⑥オウゴン根エキスは肌にハリを与え潤いを保つ。

が泡の中に含まれていて、刺激を感じさせないでさっぱりなのにしっとりを導いたのです。

 

この商品、愛用者が多く、通販ランキングで6部門1位を獲得しているほど

リピーターが多く、特別ケアとして、いつもの洗顔前に蒸しタオルをのせて2~3分おいてから使うとよりさっぱりすることができたり、

この商品を使って洗い流した後、水や保冷剤で毛穴を引き締めるとアレンジもできますので、

忙しい朝、週末のひと時にも使えるのがお勧めです。

 

時間がないけどさっぱりしっとりとした洗顔を楽しみたい方にぜひ使ってほしい洗顔フォームでスキンケアが楽しくなります。

気になる方はモッチスキン吸着泡洗顔公式サイトをポチをお願いいたします。

jay-walkerファンサイト参加中

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス