賢者の快眠 睡眠リズムサポート  アスパラの力ってすごい。今まで睡眠浅かったと感じた2週間。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

大塚製薬[PR]の製品はいろいろと、健康にあったらいいなぁというのをかなえてくれていますが、今回私が悩んでいた事にも着目していた商品がありましたので紹介します。

2017年5月に発売された商品

賢者の快眠 睡眠リズムサポート

見本品7包み×2を2週間使用しました。

この商品は
生体リズムを整えることで睡眠の質を高め、充実した毎日を過ごすサポートをします。

 

なぜ睡眠に着目したのでしょう。 睡眠の大切さとは

疲れたとか、暗記や記憶力が低下したと感じたことありませんか?

私は凄く考え込む性格で寝ているときも考え事をしないと寝れないというくらい

心配性なのですが、この商品は

人間が起きている間、休みなく体と脳を動かしているので、

休ませる睡眠の役割を改めて考えたのです。それで

睡眠の役割とは、疲れた体と脳を一定時間休ませ、活力を取り戻すことと考えています。それは疲労回復のほか、記憶を定着させることも睡眠時間中に行われていると言われているからです。

えっ、知らなかった。私は睡眠不足で暗記が苦手で疲れやすいのですが、

睡眠の大切さを知らなすぎていました。

 

5人に1人が睡眠で悩んでいるなか、この商品がサポートすることは

原材料は

コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、アスパラガス抽出物、デキストリン/甘味料(キシリトール、ステビア)、酸味料、香料、酸化ケイ素

この原材料からできた機能性表示成分とは

アスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン(シクロ(L-ロイシル-L-プロリル)、シクロ(L-フェニルアラニル-L-プロリル)、シクロ(L-チロシル-L-プロリル)として)

爆  笑右差しこの機能性表示成分こと届出表示は、就寝・起床リズムを整えることにより、

睡眠の質をサポートし、すっきりした目覚め感や休日明けの楽しく、穏やかな気持ちの維持を導きます。

製品化するまで基礎研究からスタートして3年半 その解決はアスパラガスの茎

睡眠導入剤って少し嫌煙しますが、この商品の場合、よく食卓に上がるアスパラガスが主成分なので安心してお使いなれます。私は心配性で睡眠時間短いのにこれを飲んだ時の感じには驚きました。その話をしたいと思います。

私個人、アスパラガスは疲れやすい体にいいと聞いていたので、夫に沢山食べさせていましたが、

アスパラガスの捨てる茎の下が解決したのです。

アスパラガスを加熱、酵素処理することによって生じる成分が睡眠の有効成分に

見つかりました。それが「アスパラプロリン」です。その詳細は

アスパラプリン(アスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン)とは
体のダメージを修復するたんぱく質である自己回復タンパク質HSP70を促して、睡眠改善効果をもたらすという事が判明したのです。

この成分が生体リズムを整えることができる成分として

商品に使用したのです。ヾ( ´ー`)

 

水なしでも飲めるグレープフルーツ味。 寝る前に低カロリーの10キロカロリー

調べると細かく工夫されている商品なのでどこまで消費者の事考えてくれているのと

感動してしまいます。(≧∇≦)

その中身とはどなたにでも好まれるように

①500種類の配合の中から爽やかなグレープフルーツ味に仕上げ、

②就寝前にも飲んでもらうことを考慮しキシリトールを配合し、

③水分をとることに抵抗ある方にも飲めるように水なしでもいただけるように

④顆粒状タイプに仕上げサッと飲めるようにしたのです。

 

ウインク右差しそして、この美味しさで10キロカロリーは嘘だろというくらい甘い

グレープフルーツジュースを飲んでいる感じがする機能性表示食品なのです。

 

 

2週間飲み続けてみました。飲んだ感じと飲まない日の感じは?

この商品を2週間飲んでみて、最初に思ったのがこんなにおいしく口の中で溶けやすいのに、眠りに変わりはあるのかなと少し疑っていました。実は睡眠時間が3時間しかないときがあり、それでも朝の目覚めがいい方なのですが、翌朝から目覚めが違っていたのです。

なんか深い眠りから目覚める感じがして、今までの3時間睡眠が浅かったのかと感じるほど

眠たい気持ちが続きました。土日、夫が休みの時目覚ましかけないで寝ていたら

ぐっすり寝てしまい6時間後起きたら何日か分ねたような感じがしました。

これを飲んで睡眠を見直そうと深く感じる出来事でした。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

いつもと同じ生活をして感じた事。    睡眠って大切なんだ。

私は水ありで飲みましたが、水なしで飲めることをブログを書きながら知りました。すみません。

他にもこんな方におススメは

希望した時間より早く目覚めてしまう方、

質の良いリズムのある睡眠をとりたい方、ストレスが多い方、生活習慣を見直したい方にも

公式をご覧いただきたいです。

 

研究の中で、睡眠が短すぎると死亡リスクが高まるが、

長すぎても肥満や糖尿病と血糖値に関係する病気につながりやすいとされていますので、

この商品を今の悩みの解決のサポートにいかがですか。

商品の詳細、ご興味をお持ちの方は公式ページの賢者の快眠はこちら