エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム  日本初の純粋レチノール4日間の経過 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私の悩みは目元のしわの改善が中学のころからの後遺症で保湿重視に悩んでいました。

それがなんと

2017年、資生堂様は、有効成分・純粋レチノールにより、「しわを改善する」効能効果の承認を取得した美容液が発売されました。その研究年数は101年に及ぶ化粧品研究のひとつの成果です。

 

 

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

(医薬部外品)クリーム(部分用) 15g 6,264円(8%税込)

エリクシールのキャンペーンに参加中[PR] 

この商品は
 日本で初めて有効成分純粋レチノールによる美容濃密リンクルクリームがエリクシールから発売された目元、口元のしわを改善する医学部外品の商品です。

 

 

なぜレチノールなの?有効成分純粋レチノールとは

なぜしわって発生するのでしょう。私は気にしていなかったのですが、怒ると眉間のしわができるみたいで、弟や夫からそこのしわと言われます。そこのしわといっても治すことできねーよと心の中。

秘密右差し資生堂様は、しわが発生する主な原因はうるおい不足に着目し、

純粋レチノールは、表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し、

表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にし、しわを改善します。

 

また、箱の裏面を見ますと、この商品で、

①水溶性コラーゲンとグリセリンの保湿成分で、ハリを与えて保つ、コラーゲンGL配合

②酸素の侵入を防ぐ特殊容器で、有効成分を最後まで肌に届ける

③他にも、加齢による肌の悩み、ターンオーバーの乱れ、水分保持機能の低下、肌が硬くなってきたかな、という悩みの方に使ってほしく、この美容液は、特に表情の激しい目元口元にしわができやすいのを改善してくれるのです。

キラキラ秘密なので効果効能のところに、しわを改善するはもちろん、

肌荒れ、荒れ性にもいいのです。

 

箱から取り出してみました。新効能取得純粋レチノールを取得するとは

新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドライン(日本香粧品学会策定)の評価基準において、有意性が得られました。

ただ取得したと言ってもわかりにくいと思いますが、今回のしわ基準は

キラキラ日本香粧品学会が定めた「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」にある

シワの評価基準。

ピンクのところのグレード3~グレード5までのところに対応していて、明瞭な浅いしわから、やや深いしわの認められる肌に

対応しているのです。

使い方は、いつものスキンケアの最後に気になるところだけに伸ばすだけなのです。

ただ、注意することが、使い始めは肌に鳴らすために2~3日に1回とか、夜のみとか調節していただきたいと思います。今回私はその調節なしで4日間使用しました。

 

いよいよ開封して、使用します。 これが特殊容器です。

爆  笑この容器は青いリングをとらないと蓋が明かない設定になっていて、

青いリングをとった後、蓋をすると穴が開きそれで初めてチューブから出す新鮮さなのです。

 

伸ばす前と伸ばした後の手の感じが全く違いませんか。

それもチューブの口が細く、空気に触れないようにできているのと、

テクスチャーが出しやすく量を調節しやすいのに、

少しの量の白いクリームが透明の液体に変わり、肌の感じが伸ばすと違うく思えました。

 

今度は肌にスキンケアの最後、私はクリームの後に使用しました。

手に取るのは指先にちょこんとこれだけです。

私は目元と、法令線と、眉間のしわに。

写真は目元と法令線を中心にしました。

今回は経過を報告したいと思います。

①たった4日間の経過ですが、初日はくすみが多く、茶色という感じの肌に対し、目元を見ると、

目の下が硬かく凸凹がなめらかになっていて、やわらかい感じの肌になっているのがうれしいでした。

②また目じりの上を見ていただくと寄れている感じから滑らかな感じに変わり、

頬のところは色が違うく、ふっくらしているところが光っていますね。

③この量で刺激も感じにくく、カスも出ない。使いやすいです。

ただ日中は紫外線対策をして必ずご使用ください。

資生堂様の商品なので、うちの母目を付けていました。これ今度電話かけます。