シャレコ SPクリーム     ライン使いで使うことが肌の感動知りたいならこの使い方!! | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

クリーム使いってみな同じに考えていませんか。 私はいろんな商品を紹介して、ライン使いできないとき違う化粧品会社の商品を組み合わせて、刺激が強くなったのがよくあるので、できたら同じ会社でまとめて肌を試します。 また肌の変化にもいい結果が出るのがライン使いです。その証拠になったのが

シャレコSPクリーム 30g4,700円(税別)

を今回

シャレコ様のカウンセリングで選んでいただいた商品です

この商品は、

乾燥、敏感な肌に潤いを与え、しっとりした肌へ導きます。

私は、こちらのセットを使っている時、ちょうどくすみが取れなかった時でした。

ローションだけ、クリームだけ使った時もありましたが、

この

2つを一緒に使うことが肌の変化に左右するのがびっくりしました。

 

このクリームを使うに当たり、わかりやすい使い方と説明

私がよく化粧品会社のアンケートに書くのが、説明書を入れてくださいと書くことです。

それはネットで使い方を調べてから書くというのが多くて、箱を開けたとき説明書がないのがあるからです。しかし

こちらの会社の場合、

箱に成分はもちろん、使い方、使用量の実物大があるので迷うことがないのが助かります。

 

SPクリームは、クリームとどこが違うの。  成分とは

今回、私に勧めてくださいましたSPクリームとは、

1.シャレコクリームは、肌を健やかに導き、皮脂バランスを整えていくのに対し、

SPクリームは足りない皮脂を補いながら、外から刺激から肌を守ることに重点を置いています。

2.敏感肌、乾燥肌の方の特別なクリームで、外からの刺激から肌を優しく守るしっとりタイプの保湿クリームです。

3.慢性的に唇の荒れに悩んでいる場合、お手入れの最後に同時に使うことにより、荒れにくく導き、それは低刺激なので、皮膚の薄いところにも使いやすいクリームなのです。

4.シコン、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ビワ葉エキスといった昔から皮膚にいいとされているエキスを配合することにより、皮膚本来の力をサポートする抗炎症成分を配合した肌荒れ対策のスペシャル保湿クリーム。

5.肌にやさしい5つ(無着色、無鉱物油、低刺激タイプ、ノンアルコール、無香料)

肌になじみやすく、潤いを持続するように着目したクリームなのです。

 

べたつきにくいテクスチャー、みずみずしい感触  使ってみると

赤薔薇私へのアドバイスは、使用量は調節してもいいですということと、

少量のローションを1滴加えると伸びがよくなり使いやすくなり、重ね使いもいいということでした。

基本、大豆くらいの大きさですが、私はたっぷりとり、手で温めてから肌にハンドプレスしましたが、

赤薔薇おススメのつけ方は、手に取ったクリームを皮膚の薄いところからおいていくようにハンドプレスして肌全体につける刺激を与えないやり方でした。

 

ローションと一緒に使うとくすみで悩んでいた肌が 感想

1.私は定期的に、肌のしみこみが悪いなぁと感じ、ピーリングとかやるのですがそれでもダメなときがあり悩んでいました。

2.すると、このライン使いをして、ローションとクリームを使い続けると、左の写真よりくすんでいた肌が、ローションを付けると左の写真になり、さらにハンドプレスしながら肌に使い続けると、

3.赤いところが自転車からダイブして砂利でけがしたところが見えてきましたが、それと同時に肌の色が明るくなり、目の周りの茶色や肌本来のピンクがかっている感じに戻ってきた感じに思えました。

 

また、だんだんと滑らかになり、ピーリングしていないのに、自然ピーリング効果がある感じがしたのが肌にやさしく良かったです。

しかもしっとり!!

夜、またクレンジングと洗顔フォームを使うと肌を触りたくなる感動がありましたので、それは後日。

 

肌にやさしいということは知らないうちに洗顔している感触が楽しくなってくるのですね。

公式から、2つのスキンケアの使い方を紹介す動画をお借りしました。

詳しいことを知りたい方はこちらもご覧ください。

 

時間かけておきながら、力不足で写真足りなく、説明不足申し訳ございません。