30秒間泡を置くだけでメイクも落ちる ペリカン石鹸 クレンジング石鹸「Make Washy.」 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

株式会社ペリカン石鹸さまとは

化粧品石鹸の製造販売を行う企業。自社ブランドのほか、他の化粧品会社からの受託生産やホテル向けアメニティグッズ、百貨店ブランドの贈答品の製造も行っている。1947年4月 - 創業。1949年7月 - 会社設立の老舗の会社です。

私は、ペリカン石鹸様の商品で黒い石鹸がメイクに興味を持った時使っていたので、今回のメイク落しもできる石鹸はうれしかったのに、その思いをすぐに書けないのが悔しかったです。

 

この石鹸の外箱は*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

何と全部に説明がされており、しかも全成分について詳しく書いているのです。

ここまで詳しく外箱に書いてある石鹸見たことがないほどですヽ(゜▽、゜)ノ

しかも全部植物由来成分。

これも外箱の両端を張り付けたのですが、ここまで商品の事を詳しく書いてある会社あったでしょうか。それは全部知ってほしいからだと思います。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

泡の状態を見たいと思います。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

それではメイクも落とせる石けんの泡の濃さはどのくらいか、

泡立てネットに水少々で濃厚な泡を作ってみました。

 

逆さにしても落ちない泡ですが、

なんか重くないのが不思議なくらいです

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

この写真の時、私は立てるようになったばかりですが、

ウォータープルーフを使わないメイクをしている顔に

のせてみるとなじみやすいのです。

 

 

洗い流してみると、ほぼ放置の顔が・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ほとんど寝てるか起きているかの状態の私の顔にメイクをしてこの石鹸で落としたら、

なんとくすみが少なくなっていて、肌の凸凹も少し

改善しているではありませんか。

さっぱりしているのにパサつきもしなくこれ軽いメイクなら

使いやすいです。

安心できて、しかも肌にやさしい商品だから

使いやすくて、よくメイクしたときに手にファンデがついてもこれで洗い流せるから

洗面所にあると便利でした。

また、メイクもポイントメイクには直接石鹸をぬると落ちやすいのもこの記事の前で

実験済みです。

香りも気にならず、病気をしていると肌が敏感になっているのですが、
この商品は、無添加が5つと、植物由来成分でできているので
普段のメイクでしたらこれで落とすことができます。
そしてメイク落しの実験の記事も下にのせますので
ご覧いただきたいと思います。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

メイクウォッシー洗顔石鹸-ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

急なこととはいえ、8月22日アップの記事を改めて

のせました。

自分のできることとしてですので、

沢山の方に信頼を失わせてしまい申し訳ございませんでした。