甘いの苦手なうちでの取り合ったお菓子  Pasco焼きショコラ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

我が家ではスイーツというのが主人が苦手で出せなくていますが、今日帰ってきてあのお菓子はないのかと珍しくいったのです。それは

よくパンを買ってお世話になっていたPasco様から発売された

焼きショコラのことなのです( ´艸`)

 

このお菓子は一袋に5つが包装されていて食べやすく、保管しやすいのですが電子レンジやオーブントースターで温めてもおいしいというチョコレートのを主にしたお菓子なのです。

 

実は私の苦手な食べ物はクッキーとビスケットとバームクーヘンとカステラの水分を取るような感じの菓子なのですがこのお菓子は全くそんなことがなく、パンもおいしいですがこのお菓子もおすすめの商品です。それは

 

この焼きショコラのパッケージをよく見ますと3層になってこの焼きショコラができているので、感覚が3種類口の中で感じるということはおいしさが増すので楽しみです。

 

実は私は料理に2種類の触感を感じさせるように作ると、1種類よりもおいしいという感じが強く感じるのを取り入れているのでこの商品の3層というのに興味があったのです。

 

私は最初常温のを手に出して割って食べてみました。

クッキーに少し水分を与えたようなしっとり感で手で割ってみてもボロボロにならなく、中のチョコが少し硬いですが食べてみて

生地がしっかりしているのに水分いらずで口の中がごわつかないのが気に入りました。

しかもチョコの甘さが何個でも食べれる感じが不思議でした。

 

今度はお皿に1つだして、電子レンジで500W20秒かけてみて割ってみました。

するとしっとりしているので割るのが大変でしたが崩れやすくなり、これも口の中でほろほろと溶けて、チョコでできているのにどうしてこの感触ができるのか不思議でした。

 

画像を公式からお借りしました。

3層ってチョコレートを練りこんだ固さの違う3種類の生地が手のひらサイズのお菓子に手間がかかっていたからなのですね。

 

スイーツをあまり食べない主人が思わず手を伸ばし、クッキーを買わない私でもバクバク食べてしまったのはこの秘密があったからなのですね。

 

最後の1つは私が常温で食べてしまいました。うちの主人は常温のがボロボロにならず食べやすいと言っていましたが、私は少しチョコが溶けた電子レンジも捨てがたいのです。

 

今の季節これから買いましたら、私は冷蔵庫に冷たくして食べてみたいと思いました。

このお菓子、うちでのおやつはもちろん、不意のお客様にも喜ばれるパッケージとおいしさで常備するのもいいですね。

 

それにしてもおいしかったぁ(´∀`)

 

Pascoのモニターに参加しています。

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ