このさっぱりした洗い上がり体にも使いたい洗顔料 DHCポアナウォッシュ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。私は食器洗いに、掃除に重曹を振り掛けてから洗ったり掃除するのですが、洗顔フォームに入っているのはとうとう見つけました。

DHCポアナウォッシュ 通常価格1715円の商品をモニターさせていただきました( ´艸`)

始めニキビにいいと聞いていたのでさっぱり系かなと嫌煙していましたが、

この洗顔料使い続けると洗い上がりがつるっとして自分の肌かなと疑ってしまいました。

それは

毛穴がらみの皮脂汚れをゆるめて落とす重曹洗顔の効果だったからです(〃∇〃)

 

なぜ重曹に着目したの 商品の特徴と成分

この商品は、毛穴がらみの皮脂に着目し、たどり着いたのが重曹洗顔ですがそれは

1.重曹の働きは毛穴悩みの根本的な原因である皮脂や汚れに働きかけて、
酸化して固くなった角栓を穏やかにスクラブ効果と溶か
す効果がある。
2.重曹の利点は口にしても安全なナチュラル成分で、ヌルツキのないさっぱり感
3.見た感じの変化明るい肌に導く、3種の植物エキス配合でのブライトアップ成分
AHA成分、古い角質に働きかけくすみを取る成分、健やかな肌に導く成分
4.肌のうるおいは植物性保湿成分を使用していて優しく洗い上げる
5.肌にやさしい無添加と天然成分4つのフリー(無着色、パラベン、アルコール、合成着色料フリー)
天然成分配合し、果実由来のシトラスミックスの香り

 

ナチュラル成分なので口に入れても安心な重曹ですのが、掃除などのひどい油汚れにもそんなにでもない汚れにでも穏やかに落とす利点を生かしたのがこの洗顔料なのです。

 

 

重曹入りなので泡立てやすく、使いやすいそして今の季節にピッタリ

このテクスチャーチューブを縦にしたら横になるので水分があり柔らかいのですが、

ネットの上に出すと切れがいい使いやすかったです。

そして、ネットでゆるくなってもこのテクスチャーは足すことも簡単なので自分好みの泡が作れて満足でした。

優しい泡なのでメレンゲ泡といってもいいと思いました。

 

穏やかな泡なのに洗い上がりがつるつるに。 感動

今度はこの泡での洗顔した前後を比較しながら書きたいと思います。

 

この商品は、重曹を使っているため、スクラブが苦手な私でも痛くなくくすみをとりながらも、ざらざらしていた肌がこの軽い優しい泡で洗った後にはすすいだときつるつるした肌になったのには自分の肌かと疑いましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

また植物エキスが入っているのに、次に来るスキンケアを邪魔しないで吸収しやすく、さっぱりしすぎたというわけでもないので、私は風呂で使うのが好きでした。

体にもさっぱり感としっとり感を感じることができたからです。

 

実は嫌煙していましたが、しっとり感とさっぱり感がちょうどよくこれが洗顔料だと思える感じのびっくりしましたので、シンプルな洗顔をしたい方におススメしたい商品です。

 

 

 

 

 

DHCをブロネット様のおかげでお試しできました。是非応募してみてね♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ウソつくの上手? 下手? ブログネタ:ウソつくの上手? 下手? 参加中

 

 

私は下手派!

嘘をつくと動揺するし、心が痛むからつけないです。

 

 

ウソつくの上手? 下手?
  • 上手
  • 下手

気になる投票結果は!?