使った後の肌を触るのが楽しい バリアリペア シートマスク ぷるぷる超しっとり | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。今日はぽかぽかの天気で洗濯日和でしたね。こっちの方は前日雪が降って気温の差が激しく、肌のお手入れも難しくいました。そんな時使ってみたのが、

ぷるぷる 超しっとり うるおい高密着・高保湿シートマスク

バリアリペア シートマスク5枚入り(1枚あたり27ml) 700 円(税抜)の商品を使ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆

この商品は、2種類の保湿成分の美容液をたっぷり配合し、使った後にしっとり感を導いてくれるシートパックのしっとりタイプです。

私は次の日出かける前にこのシートパックを使ってみましたら、たっぷりの美容液を含んだマスクを肌にのせているのに液だれしないで皿洗いしていました。

 

超しっとりマスクの成分と特徴 しっとり成分とは

こちらのブランドはデリケートな素肌に使えるように工夫をされている商品で、今回の超しっとりタイプは

キャハハ2種類の保湿成分配合  一般的なヒアルロン酸の分子量の大きさが100分の1程度のナノヒアルロン酸と ベビーウォーターリピッドという成分で、胎脂の構造成分に似た保湿成分(水酸化レシチン酸)
キャハハ家事をしながらできるシートの秘密 1.柔らかく保水力の高い多層構造シートなので液だれしにくい 2.日本女性の輪郭に合わせてカットしてあるので、下を向いてもはがれ落ちにくい 3.女性の顔型を研究した立体裁断で、切込みを重ねて使うことで目元口元の際にもフィットしやすいようにしています。
キャハハ肌にやさしい4つの処方 低刺激処方、防腐剤フリー、パッチテスト・スティンギングテスト済み、無香料、無着色、分子の細かいヒアルロン酸が従来の2倍配合

 

このマスクは使い心地はもちろん、マスクをつけている間に動いても落ちにくい、そして鼻と口の凸凹にもフィットするように切込みが入っているなどの工夫があり、黙っていることが少ないのでありがたい設計だと思いましたワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

そして、パックをしようとしてシートを持っただけで手がぐしょぐしょになったほど美容液が入っていたのには感動しました

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

使ってみました。 洗顔後すぐに5~20分の間肌に使えます。

この日は私はお風呂上りの後に皿洗いと弁当の下ごしらえをしようと思っていたのですが、シートマスクが落ちたら大変だと思いためらっていました。

思い切って封を開けましたら出しても崩れない折りたたんで入っていて、しかも美容液でグショグショは嬉しいながらも広げるのにちょっと寄れてしまいました。このマスクをしながら皿洗いと弁当の下ごしらえをし、15分過ぎると

 

今回は合計16分のせてみました。結果は

美容液で塗れていたマスクが乾いて白くなりましたが、のせた時と比べてほとんど寄れていません。この15分間皿洗いしながら、弁当作りの下ごしらえしていたのに、下を向いてキッチンに立ってもはがれてくるのが全然なく舵がしやすかったです((o(´∀`)o))

その結果が

このマスクに長時間のせることのできる秘密があるのです。

15分後にはシートが少し濡れているのですが、はがした後には肌を思わず押したくなるほどの肌になっていました。そしてこの後何もつけないでそのまましていたのですがシートマスクの後お手入れをしなくてもいいというのにもありがたかったです。なぜなら家事を中途半端にしているとスキンケアをこの後使うのに汚れないかと思うからです。

そこに肌の状態やその時の環境によってマスクをする時間が調整でき、、週に1~2度しかしなくてもいいというも使いやすいし、続けられやすいと思います。肌を休めるためにスペシャルケアをしたいけど時間がないという方や、いろんなアイテムをつけないで1つでスキンケアを済ませたいという方、そして季節の変わり目の今に使ってほしい違和感がないのに、はがした後の肌が楽しみなアイテムです。

ただ、広げにくかったのでもう少し熱いマスクの方がもっと使いやすいかなと思いました。このコストでしたらお手軽ですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ マンダムのキャンペーンに参加中

 

家でよく食べるもの ブログネタ:家でよく食べるもの 参加中

ヨーグルト。 冷蔵庫はヨーグルトだらけです。