ちょっと一休み。 家計簿をつけたら急に節約成功しました。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。

先月、会社の先輩からそのやりくり下手だとかんかんに怒られて家計簿つけていたのを見直してみてさらに詳しくつけましたら、

 

今まで衣服を買っていたのをやめて、そしてネットで買うときは割引券を使い、クレジットでポイントカードを使うこれは当たり前ですが、私はカートに入れてからポチするまで時間をかけて何日かしても心変わらない時注文することしたら1万円違うものですね。

 

次に何をしたか、通信費の見直し、プラン変更やオプション取り外し。そしたら1100円月に浮くことになりました。

 

うちではガス代が、全国平均の3倍高いのでできるだけ電気ポットで食器を洗うに使い、多い量が終わる頃ボイラーを消して余熱でする(ノ◇≦。)

 

食費はどうしても主人のヨーグルトを削れないので他で削ることにしてとやっているのですが,私的にはどうにかすると月3万円から削れる気がする。(実家や親友からいただいてる魚類が助かり、主人も手伝っている米と野菜があるので。)

 

 

懸賞で当たっている方のを見るとどうしてやっているのかな。と、少しずつ交際費を削らない節約を目指しています。交際費を削ったらいやな気分になるからね。しかし春は痛いなぁ。

 

 

こんな文章をご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

悪夢見たことある? ブログネタ:悪夢見たことある? 参加中
あります。金魚の夢とマイメロディーからお尻をかじられて夢