洗顔後の肌を育てるミスト ユリアージュウォーター | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

お早うございます。最近私的に早く寝るようにしたのですが、今日は早く起きてしまって眠くない。睡眠時間は少ししかとっていないのに。今回紹介します商品は、いつもあまりミストを使わない方に使ってほしい肌に潤いを与える商品です。

 

ユリアージュウォーター 50mL×1本700円(税抜き)の商品を使ってみました(≧∇≦)

この商品は

ユリアージュの温泉を源泉からそのまま無菌室でボトリングした、スプレータイプの化粧水です。 今回のは乾燥・敏感肌にユリアージュレギュラーシリーズで肌本来の水分保持力を引出し、健やかに整えてくれるシリーズの商品です。

 

ユリアージュとは

フランス東部、ベルドンヌ山脈のふもとにあるユリアージュ地方は「温泉療法の発祥の地}で皮膚治療を求めて毎年多くの人が訪ねてきました。その温泉水の特徴は

1.体液と浸透圧のアンソトニックウォーターである
2.なので潤いがしっかりとどまり長時間持続する
3.肌に導く10のミネラル1.サルフィート、2.塩化物3.マグネシウム4.亜鉛5.ケイ素6.マンガン7.銅8.カルシウム9.ナトリウム10.カリウム
4.すると保湿効果、治療効果、抗炎症効果、なめらか効果、抗酸化作用
5.他にも報告肌バリア機能、炎症を引き起こすヒスタミンの分泌減少、紫外線による肌トラブルの抑制効果
6.4つのフリー無香料、無着色、防腐剤、アルコールなどのフリー
カサカサした肌に霧のような潤いを与える化粧水とは

なるほど、皮膚治療を求めてきた温泉水をスプレーにして分けてくださったのですねウインク

それが無菌室でボトリングされた商品だったとは。このスプレー、私はもともと化粧直しにミストを使わない人ですので、洗顔後のスプレーやオールインワンとかの前の化粧水代わりに使いました。

肌に吸い込むような温泉水ならではのスプレータイプ

そのミストの細かさは左上のぼやっとした感じがミストの霧です。なのでビシャットした感じでなくハッとする気持ちよさになるのです。

スキンケアをする前に洗顔後使ってみました。 使用前使用後

 

今度は顔に試してみました。2月に入り乾燥がひどくてどうすればいいか迷っていましたら、洗顔後シンプルながらこの化粧水をシュッとスプレーして手でなじませると、水がさっと入ってきて、たとえるなら枯れている植物を生き返らせたような感じでしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

寝ているとき、いつものスキンケアにプラスしただけなのにフクフクと感じ、またこの写真スプレーしただけで色が違ってきめの流れが止まっているのに感激です。

また私はパウダリーファンデを使うのが多くなりましたので、パフを濡らすときにこれを愛用していました。

この後にリップクリームのも紹介しますのでそちらもご覧くださいね。

敏感肌用なのに目に見える効果。手頃なので常においておきたい商品です。

 

佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています