マキアレイベル ナチュラルヘアカラー 乾いた髪に塗りシャンプーしても染まってる | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。



マキアレイベル様とは
最新サイエンスで細胞レベルの肌力を追求し、ただ与えるだけではなく潤いやハリを生み出すことを目指します。

今ファンデーションからスキンケアと幅広く雑誌に取り上げられているマキアレイベルから今回はヘアートリートメントの商品を使わせていただきました( ´艸`)


マキアレイベルナチュラルカラー180ml2,133円(税抜き)のダークブラウンを使いましたо(ж>▽<)y ☆

この商品は精製水を含むトリートメント成分93%配合してある商品で素手で使えて、濡れた髪や乾いた髪でも大丈夫という商品なのです(^O^)

商品の特徴

1素手で使えて染めるほどつるつるしなやかな美髪へと導く白髪カバートリートメント
2天然植物のくちなしを使用し、髪を傷めずに染めることができる
316種の美髪成分を配合し、つやつやの髪へ
4地肌と髪への優しさを追求し、強い薬剤を使わない分、徐々に繰り返し使うことで染まり、何回も重ねるごとに髪が綺麗に

さすが成分にこだわっている処で作った商品だけなことがあり、回数が多いカラートリートメントだからこそ、この商品は強い薬剤を使わずに徐々に染めることにしたのが好感が持てます。

ということは肌にも髪にもいいのですね('-^*)/



使用してみました


私は料理が好きなのであまり、マニキュアもしないし、髪を染める時できるだけ使い捨て手袋をして爪の隙間に入るのを防ぎます。今回もそうしてました。ところが
本当で手に付いたのが簡単にしかも残ることなくきれいになったのには驚きました!!

それはこのチューブ撮影の時から緩い状態のテクスチャーが出てきて、
手に取るとトリートメント成分がたっぷりなせいか少し動かすと形が崩れるヘアーカラーで、香りも強くないラベンダーの香りが好きでした(*^ー^)ノ

なのでブラシやはけでも扱いやすい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




使い方
この商品は2種類の使い方があり、
1.乾いた髪に15分から30分間塗ってからシャンプーで洗い流す方法と
2.シャンプー後、水気を切った髪に5分から15分の間塗って洗い流す(こちらは染まりが浅いですが手軽)

と、その時の状態や好きな方法で使うことができます。

私は乾いた髪に使ってみました。

塗っている最中からするすると髪に水分が入っていく感じがするのが特徴でとびちりにくい!!



そして今回は使い捨てキャップをして20分間湯船につかり、その後ヘアーキャップの上からドライヤーで温めて浸透しやすくして普通にシャンプーして色水がなくなってから乾かしてみましたヘ(゚∀゚*)ノ


仕上がりと感想




色が90パーセントさらさらしっとり 枕汚れません 感想
初めに私の親友の美容師から白髪気になってもあまりヘアートリートメント使うなと言われていましたが、どうしても染まりにくいのがあり困ってました。
しかしこれは

1.乾いた髪にも濡れた髪にも使えて便利
2.塗った後シャンプーしているのに、すすいでいるとき余分なのがあまりないからか塊が少ないし、液体みたいに変わるので髪1本1本に浸透しやすく塗るとき手の汚れが少ない。
3.色水が少なくなり、実験が夜中なのであまり完璧に乾かさなかったのに枕が汚れていないのにはびっくり!!
4.翌朝も広がらずパサツキなく束ねた後も残らない
5.手や顔の汚れもすぐに落ちたのには驚きました。とくに爪と指に色がついたのがボディーソープとぬれた顔にも使えるメイク落とし(美容成分たっぷりので)すぐ落ちた!!



そして癒してくれるほどよいラベンダーの香りと使い心地、染め上がり、枕につきにくいということは衣類につきにくく髪に優しいキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これなら美容院に行きにくい方には凄くいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は肩より少し長く量を多く使う乾いた髪に使ってこのくらい残り、ましてほとんどしっかり染まってますので、後はシャンプー後に少しづつ使うとちょうどいいです(*^-^)b


頭皮が弱く乾燥肌で直毛で染まりにくいのにこの仕上がりには満足です☆-( ^-゚)v


昨日の朝、なにを食べたか思い出せる? ブログネタ:昨日の朝、なにを食べたか思い出せる? 参加中
昨日は食べなかった。でもほとんど毎日納豆とご飯と魚と野菜いためと決まっているので(*゚ー゚)ゞ