B.K. AGEトライアルキット  40前後からの敏感肌に感動の潤い肌を!! | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。


持田ヘルスケアのモニターに参加しています。

持田ヘルスケア株式会社とは 持田製薬株式会社; 持田製薬工場株式会社 - 医薬品の受託製造; 株式会社 持田インターナショナル; 株式会社テクノネット; 財団法人持田記念医学薬学振興財団 - 主に医薬、薬学の研究に対して助成を行う会社です。

インターネットで調べて引用してきました。この会社の商品は私は皮膚が弱い為、どの化粧水も染みたりして困っていて洗顔もどうしようと途方に暮れた時にこのシリーズを知って揃えて、今は旦那にシャンプーとボディーシャンプーにとお世話になっている会社です。

今回は敏感肌に傾いている私に、


B.K.AGE トライアルキット953円(税抜)の商品を使ってみました( ´艸`)

ここ最近頬の所が乾燥して痒くていて、それも病気なのか、私の潤い不足でなったのか悩んでいました。もともと、季節の変わり目に体を壊しやすく肌を痛めるのでたぶんそれでしょう。

この商品はコラージュシリーズを発表して30年の実績から40歳に近づいたころから敏感になりトラブルが続く、「敏乾燥年齢肌」として名付けて研究をして生まれた商品なのですо(ж>▽<)y ☆




なぜ40代。それは
40歳に近づくとホルモンバランスなどが乱れ、赤みと言った敏感肌のトラブルが起こることがあり、それに合わせて小じわやシミが表れる第二の肌の曲がり角これが敏乾燥肌年齢肌なのです((((((ノ゚⊿゚)ノ

その原因は肌のバリア機能のセラミド、皮膚、天然保湿因子などの働きの角質層が水分を保つことと外からの刺激をふせぐことが低下して弱い肌になっているのです。これが肌スパイラルといって、この商品で肌バリアの回復をさせるのです。

本来、化粧水と乳液かクリームの2ステップでできていますが、私は3ステップにして使ってみました。これ全部いいんです。



このシリーズは薬用品の商品で初めに薬用保湿化粧水ことコラージュBK化粧水RR(とてもしっとりタイプ)の伸びを調べてみました。

水の様にサラッとしながらも温泉水のようにしっとりした感触のこの化粧水。1滴なのに伸びが良く浸透しやすく、肌の表面がしっとりする商品でした。


これは水分をしっかり与えることで肌本来の透明感を保ち、洗顔後出来るだけすぐに行ってほしい商品です(=⌒▽⌒=)

なので、塗った手の甲の写真は心なしげか肌の色が違います。



次に、薬用保湿乳液ことコラージュBK乳液を1滴手の甲に伸ばしてみますと、さらっとしながらしっとりしていて、べたつきもないこれ乳液という感じの商品でした。

この乳液は化粧水で補給した水分を肌にとどめておくために、油膜でフタをして潤いを与えます。乾燥の刺激から肌を守る効果もあるのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


乳液嫌いの私でも使いやすそう。その後本当は付けないのですが、今回は心配性の私は



薬用保湿クリームことコラージュBKクリームを少し手の甲に置いて伸ばしてみました。

思っていた以上にクリームの重さもなく乳液に近い感触で伸ばしやすくべたつかない肌に軽いのが良かったでした。

この商品は化粧水で補給した水分を肌にとどめておくために、油膜でフタをしてうるおいを与え、乾燥からの刺激から肌を守る効果もあるのです(*^ー^)ノ




 実際肌に伸ばしてみると、化粧水は浸透がよく水分が入ってきた感じがして、その次の乳液を使うことにより、これ、ケチならないでたっぷりすると肌が柔らかくなり、こんなにぬうえきがもちもち肌にするのかと驚いてしまい、クリームを重ねていくと今度は手に肌が吸い付くようなしっとり感になり、長時間このハリとツヤがたもたれるようにできているのですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



どうしてこんな簡単に肌質が変わった効果ができたのでしょう。

それはこの化粧品はお客様の声から支えられており、肌の綺麗な祖母は、コラージュを使っているんですよというお褒めの言葉が皮膚科学の研究で低刺激と保湿ということを教えてくれたのです。

そしてコラージュシリーズの低刺激、無香料、無色素が誕生し、現在の肌環境として敏感肌向けの美白ケアやエイジングケアに力を入れたのがこのB.K.AGEが誕生したのです。

私は敏感肌用を使うと効果がいまいちなのにこれは効果もありびっくりしました。また肌に触れる回数も考え本当は2ステップも気の利いた考えだと思います。

あれっ、肌がなんだかいつもより乾燥したり、化粧品が合わなくなっていると思ったらこのトライアルサイズから試してみてください。

小さな箱から感動が待っていますヽ(゜▽、゜)ノ







夏の疲れ残ってる? ブログネタ:夏の疲れ残ってる? 参加中

私は残ってる派!

風邪が治りません。



夏の疲れ残ってる?
  • 残ってる
  • 残ってない

気になる投票結果は!?




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ