頭皮をあらうせっけん シャンプー・専用リンス  あっ、頭が軽く髪がさっぱり | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシ石鹸株式会社とは『真心こめて石けんに生きる』をテーマに暮らしに必要な洗浄剤を石けんにこだわりお作りしています。

石けんはシンプルだからこそ、原料や製法によって品質が大きく変わります。そんな違いが分かり易いのが『無添加せっけんシリーズ』です。原料と製法にこだわった石けんだからこそ感じられる品質の違いが多くのお客さまに評価されています。

無添加だけに限らず石けんの魅力をお伝え出来ればと思っています。と、いう紹介分を引用してきました。

私は以前からこの石鹸シャンプーを買ってまして、初めは頭皮が気になるから買ったのですが、婚約時代に主人にこのシャンプーを自分用に買ったのにあげたら、今までのと違ってこれしか使えないと言われ、フケとばかり諦めていたのが医者とこのシャンプーでよくなったのです(^O^)


今回は私がこの頭皮をあらうシャンプーと、専用リンス各350ml648円(税込み)を試してみることにしました( ´艸`)
このシャンプーは石鹸シャンプーであり、メリットとデメリットがありますが、

私の主人は婚約時代、頭皮が乾燥肌でいつも痒くてフケに悩まされていました。昔フケで悩んだことのあるので、もしかして病気ではないかと主人の頭皮の事を聞いてネットで調べたら脂漏性皮膚炎に近い現象だったのを知り、ネットでご主人様を治した方が石鹸シャンプーをすすめたのを見かけたので、買ったばかりのシャンプーを主人にあげたのが始まりです。



それではシャンプーからどんな感じの商品か調べたいと思います。

このシャンプーは弱アルカリ性の石鹸成分で、毛穴の汚れをしっかり落とし、頭皮を健やかの保つ働きのある商品で、
それも天然由来の保湿成分グリコシルトレハロースとミルクプロテイン(加水分解カゼイン)の配合で、毛穴の皮脂の汚れを落とし頭皮に潤いを与える特徴を持っています。


また視力が弱い主人にも嬉しい両面にギザギザのある印があるのがシャンプーとわかるのがいいですね(°∀°)b



つぎにこの専用リンスを紹介したいと思います。
このリンスは頭皮をあらうシャンプーで洗った髪を弱酸性のこのリンスでやさしく天然成分のクエン酸で中和し、石鹸で洗った髪のキシミをおさえる商品です('-^*)/

また、こちらも保湿成分としてグリセリンとミルクプロテイン(加水分解カゼイン)を配合し、頭皮と毛髪に潤いを与える天然保湿成分配合の商品なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


リンスの容器はつるつるしているのでシャンプーと手触りが違うのが目をつぶっている時ありがたいですね。


でもシャンプーとリンスってどこの使っても触った感覚同じでしょうと思いきや、

このシャンプー、水を出したかのようにとろみや粘りがなく、透明で香りがないので水と間違えそうなほどなのですが、手の取って少しこすっただけで泡立つ、泡立ちのいいシャンプーです(ノ´▽`)ノ

なのでシャンプーを取るときは手に近づけて水を入れるような感じで手のひらをくぼませて手に取ります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

私の髪はちりちりパーマがかかっていますが、このシャンプーは思ったよりキシミが感じなくてこれくらいなら他にもあるからと受け流せる程度でした。そして

あまり泡がモコモコしなごぎないのでどこを洗っているかわかりやすく、すすいだ時の頭皮のさっぱり感が頭が軽くなったような感じでいられ、頭皮と毛髪の余分な汚れが取れたーっと感じる爽快感がありましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



そこに専用のリンスを使いますが、手の実験でもわかりますが、泡立たないのです。

シャンプーは2~3回手を擦り合わせると泡になるのに対し、リンスは同じことをしているのに、泡が見えないからか、変わらないのではとおもっていましたが。

このリンスをつけた途端髪が柔らかくなっていき、リンス特有のべたつきも全くなく、水を髪に見込ませる感じでつけて、すすぎも泡が立たないため早くすすげてべたつき感が気になる方はこのリンスが好きだと思います。

なので髪がべたつく心配がいらないのです。


このリンスは合成のコンディショニングやコート剤を使用していませんので一般の使用感とは全く違い、この頭皮をあらうシャンプーの弱アルカリ性に傾いた髪を中和する目的で作られたリンスだから水っぽいけど、髪はしっとりすることができたのです(*゜▽゜ノノ゛☆

と、いうことは頭皮の毛穴をふせぎにくく、べたつきにくいので使いやすいです。



私の遠方にいる親友は石鹸で髪を洗い、クエン酸でリンスをしていたのでこの商品は彼女を思い出してしまいました。そして私が気に入ったのは

他のシャンプーとリンスの後に比べて髪がしっとりして、パーマのくちゃくちゃが少なく、乾かしやすく、鏡を見てあれっ、この洗い上がりいつもと違うと思わず口ずさんでしまいました(≧▽≦)

それは石鹸シャンプーはカラーリングやパーマという、髪を人工的に曲げたり、色を染み込ませているから、ごわついたり、パーマが緩むことがある特徴があるので、私の髪もそうなったのですが、カラーリングの落ちはそんなに気にならない程度でした。

それよりも頭が軽くなり、1日中髪がしっとりしているのでこの感じはサロンに行った時に出ないとこんなに頭が軽くならない感じを味わえたので満足です。

また、天然成分でさっぱりと頭皮を軽くするシャンプーは私は頭皮が乾燥しやすいので1週間に1回か2回にした方が自分に合っていると思い、週末のスペシャルシャンプーとリンスとして使っています。



でもこの値段でこの仕上がりは有難いです。我が家では付け替え用を買って使ってますが、やすく買えてこの容器なくなったら詰替えております。

週末のシャンプーとリンスにこの商品は簡単で時間を置かないでできるので重宝して使っておりますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


私も頭皮が弱くてとか頭皮の香りが気になるけど乾燥しないのを探している方は下の写真をポチしたら商品の詳しい内容のページに行きますのでご覧ください。

頭皮をあらうせっけん シャンプー・専用リンス

ミヨシ石鹸株式会社



無性に食べたくなるもの ブログネタ:無性に食べたくなるもの 参加中
アイスクリーム!!



【Spotlight】無性に何か食べたくなる時ありませんか?でも足りてないのは意外な栄養素なんです!