こんばんはニコニコ

hannaです。

今日の節約夕食は、

メンチカツ

モヤシのナムル

お味噌汁

メンチカツは、合挽き肉390円、貰い物のキャベツ、玉ねぎ、塩コショウ、パン粉、牛乳、ナツメグを入れてよく混ぜます。直径4cm位に丸めて、パン粉にオリーブオイルと粉チーズを入れてよく混ぜたものを周りにまぶします。

200℃のオーブンで30分焼きました。


モヤシのナムルは、モヤシ2袋58円を茹でて、生姜、コチュジャン、豆板醤、お醤油、胡麻油、すり胡麻で和えました。


お味噌汁は、貰い物の、白菜、玉ねぎ、残り物のお麩を使いました。


今日の合計は、448円でした。


メンチカツは、ヘルシーにオーブンで焼いたんですけど、焦げ目があまり付かなかったですショボーン

でも、ナツメグの風味がして、とても美味しかったです🎵


明日のお弁当にも活躍してくれそうです😊