宮古&石垣 家族旅行✈️2024 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ


あっという間に3月よ!

2月に行った家族旅行記を少しずつ書いていきますね〜 

自身の老後の楽しみブログなので、使命感にかられながら書いていきます 笑😆



早朝5時に自宅をでて、関空へ🚗

7時半の✈️JTAで宮古島へ


今回も風間俊介ばりのマイル修行僧 旦那さんのマイルをフルに使わせて貰っての旅行でございます。


関空⇨宮古島  ×5人分

宮古島⇨石垣島 ×5人分

石垣島⇨関空  ×5人分

宮古島ホテル  ×5人分

マイルとポイントでお支払い💵


ありがたや〜

普通に旅費払ってなんて、我が家はとてもとても行けません💦






宮古ブルーの海が見えてきたぁーー


世界で1番美しいと言われる宮古島の海

宮古島は高い山や川がないので、海に川から流れ出る濁りがないので、他の島と違い海の透明感が際立って碧いんです


30年以上前にダイビングで訪れていた宮古島

潜るばかりだったので、島の観光は今回が初めてです!楽しみ〜


宮古島空港に到着🛬

南国の少し湿った甘い香りの空気が肌を撫でます

これ!これ!この感じがたまらなく好き😍

やっぱり南の国が好き飛び出すハート





レンタカーを借りて

まずは伊良部大橋を目指します

宮古島と伊良部島を結ぶ日本最長の橋 3,540m



う、う、海の色が信じられないぐらい美しい🤩

アンミカさんやないけど、『青🟦って200種類あるんやで』って言いたくなる!


こんなに素敵な橋なのに通行料は🆓

橋の中央は安全に車が停められるようにスペースがとっていて、車から降りてゆっくり景色を楽しむ事が出来ます

オフシーズンなので、余裕で車停められたけど

ハイシーズンは難しいか、、、


伊良部島へ渡り、お腹が空きました

ランチは

Blue Turtle さん


こちらのお店、立地が最高❗️

渡口の浜に面してお店があり、テラス風のお席から

海を眺める事ができます

お料理を待つ間、海辺を散策したり出来るんです


娘達は地鶏のゴルゴンゾーラホワイトグラタン

男①②&ワタシは宮古牛ハンバーグカレー🍛

宮古牛!味が濃くて美味しい😋





ずーっと眺めていたい

一日中、ハンモックに揺られて海見たり、本読んだりお昼寝したり、、していたい

駄目人間って言われてもいいから1週間ぐらいボーっとして過ごしたいっ


ご飯食べながら、出てくる言葉は

『美味しいねーー、綺麗だねーー、最高や!』

5人が繰り返しおんなじ言葉を発っしてる


お腹も一杯になって、次に向かうは


三角点

三角点とは、三角測量に用いる際に経度・緯度・標高の基準になる点のことです

三角点は公式のガイドブックには記載されていません💦

測量の為のポイントなので、断崖絶壁の危険⚠️な場所なのですが、、、暗黙の観光地になっています

男①が、同僚に聞いてきて『行きたい!』と言うので、、、





絶景です


写真が貼れなくなったので、vol 2へ続く