娘が◯◯背負って帰ってくる | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀️


時系列前後してますが、、

先々週末から長女が5日間帰省していました

幼馴染み達と、USJへ遊びに行くタイミングに合わせて帰ってきましたよ🤭



帰ってくるなり、

『お土産、な〜んにもないよーーー』


『要らないよ〜笑 実家に帰るのにお土産なんて要らんよ〜』


何やら鞄の中をごそごそ、、、、、






『これ、あったわ‼️』





出してきた物(お土産?)とは?

皆さん、何だと思います?











茄子🍆 2本‼️

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ爆笑



茄子🍆2本を出してきました

そうね〜♡ 徳島はお野菜美味しいもんねー、、ってちゃうちゃう

5日間家空けてるうちに萎びてしまうから持ってきただけやん!


長女らしいわ。。。好きやわ、こういう所が私達の笑いのツボ😆



今回の帰省は、結構突然だったので一緒に居られるのは1日だけ💧仕事休めな〜い

前日の夜遅くに帰ってきたので、

次の日、あまり遠出はせずにご近所ランチへ


色づき始めた紅葉を見ながら

夙川を上り

大好きな古民家カフェ

Cercle Dish and Coffee🌿


メインの豚肉のソテーは林檎🍎と生姜のソースでした♪めちゃくちゃ美味しい😋


デザートまでしっかり頂いちゃいました♡


季節限定のグラスタルトタタン

甘酸っぱい林檎🍎がゴロゴロ入ってる


焼き芋とほうじ茶の二層のチーズケーキ

土台にカルダモンが入っているので、爽やかにいただけます

うす〜くキャラメルがは入っている事に技を感じます


長女も、次女も

お洒落な古民家カフェの雰囲気と、手の込んだお料理に大満足してくれました


ランチ後は、

また、お喋りしながらぶらぶら

パン屋さんへ寄ったり



Boulangerie Miyanaga


たまご専門店 本巣ヱ

プルプルのたまごパン!


ランチ前にもう一軒パン屋さんへ寄っているのよ〜

食べきれなかったら冷凍出来るしね〜、、、

なんて言いながら買っていましたが、冷凍する事なくお腹に収まりました💦

どんだけパン好きなん😊



残りの帰省中は

お友達と晩御飯へ行ったり、祖父母の家へ寄ったり、、家で、少し遅れのお誕生日会をしました🎂





家族皆んな笑いが絶えない数日間でした❗️

来月は、九州に長女と2人旅をする予定

楽しみだなぁ