終わりました 番外編 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

白鳥🦢番外編!



協会から配布されたチケット🎫が舞台から3番目のお席だったという事を前のブログで書きました。

私、旦那さん、おばあちゃん、姉(ワタシの)

4席は埋まるけど、残り4席。。。。8席分前列でした💦

2階席も数枚配布されていた分は、心友Tちゃん親子+心友H

他にも、チケットを購入してくれた方を優先して観やすいお席をお配りしていました。


近所に住む義父にも来て欲しい気持ちもあったのですが、90歳という高齢

約3時間の公演時間

孫の姿を追いかけて見ようとすると、首の骨一個分ぐらい伸ばさないと見えずらいお席。。。


誘いづらく、躊躇していました


公演、ギリギリになって旦那さんが(何も考えず)義父を誘ってしまったのですが

返事はまさかの


行こうかな?☺️しかもかなり乗り気!!


エッ?お義父さん、、来てくれるの嬉しいけど

大丈夫ですか?見えづらい席である事を説明


大丈夫やろ。。


っという事で、急遽義父も観に来てくれる事になりました


全幕バレエは観た事がないはず、、

セリフがないけれど、分かるかな?

足がよく攣るって言ってたけど、3時間も同じ姿勢で大丈夫かなぁ?

不安はいっぱいでしたが、来て頂く事に。。。


会場の座席に着いたのは開演間近だったのでパンフレットもよくよく読めずに、、


終演後、


お義父さん、だいたい分かりましたか?


実は昨日、スマホでストーリーを調べたんや

白鳥の湖には、バッドエンドとハッピーエンドがあるんやな。。

今日のは2人一緒になって行ったからハッピーエンドやな☺️


エッ‼️お義父さん

事前勉強してくれたんや!

((((;゚Д゚)))))))

ありがとう‼️


んーーー、ハッピーエンドではないんやけど

たしかに、オデットと王子は2人で永遠の世界へ旅立って行く姿は幸せそうやったな♡

お義父さん、バレエはセリフが無い分、観る側の自由な解釈でいいと思う!

バッドエンドやけど、ハッピーエンドでいいんちゃうかな? きっとあの世で幸せになってるわ!


(娘ちゃんの姿)ずっと追いかけて見る事は出来なかったけど、なかなか良い舞台やったわ

ありがとう😊


こちらこそありがとうね〜

来年の発表会は1番にお誘いするねーーー🥰



もう一度言いますよ〜

義父は90歳です

しっかり下調べして

首が伸びるぐらいのお席にも関わらず、楽しんでくれました!



そんな尊敬すべき義父に反して

2幕開幕ギリギリにアホな質問をしてきた旦那さん


2幕で(娘ちゃんは)1人で踊るんか?



💢なんでやねん❗️コールドやって、半年前から言ってるでしょ💢(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もぅ、、シッ🤫



きっと、内容もどこまで理解しているか怪しいところです

義父を見習えっ!!



後から娘ちゃんに、お爺ちゃんの事を伝えると


さすが👍お爺ちゃん

めっちゃ嬉しいわぁ〜飛び出すハート


自分を観てもらう事も、もちろん嬉しいと思うのですが、舞台の世界観を楽しんでもらえたのが

めっちゃくちゃ嬉しかったみたいです




ゲネかな?

瀕死の白鳥🦢さん 😆