試運転 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀️




暑ッ!

朝の情報番組で、エアコンのお掃除と試運転の特集をしていました


我が家のエアコン 10年+◯年越えの高齢エアコン

買い替えたい所ですが、、ねー。。💰魂が抜ける


フィルター掃除をして、懐かしの『まつい棒』を作って、手の届く限りの掃除をしました

最後にエアコンクリーニング剤でシューーー!


一丁上がりっ!!


しばらくクリーニング剤が乾くのを待ってから、

ドキドキ💓のスイッチオン


動くか?


冷風流れるか?





よしっ!すずぅしぃ〜〜爆笑

水も漏れないし、室外機も問題なし!





今年は梅雨時期からずーっと暑めの日が多いそうなので、我ながら珍しく早めに点検が出来て良かったです


あと、寝室と娘の部屋のエアコンしなきゃ。。ネガティブネガティブ


旦那さんの部屋は自分でしてもらおうっと





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



まとめてお弁当!


月曜日いってみよー






パングラタン
豚バラ肉の厚揚げ巻き
卵焼き







鳥もも肉の台湾風甘辛焼き丼
スクランブルエッグと法蓮草を添えて


この日は、お昼休みにダンス部のお友達の髪を編み込んであげなければいけないらしく、時間がないので少な目のお弁当を所望されました

いつもよりぐっとご飯の量は少なめ

綺麗に編み込んであげれたのかな?







卵焼き
竹輪と柚子胡椒のマヨ焼き
いぶりがっこ入りポテサラ
タンドリーチキン


ワタシの母の故郷から送られてきたいぶりがっこ

(燻製たくわん)

薄くスライスして、クリームチーズ乗っけるとお酒の良いおつまみに🍶

今日はポテトサラダに入れてみました

大人用には更に、茗荷や大葉を追加すると美味しいですよ〜


竹輪、はじめてつくりましたがコレ美味しい!

竹輪ん縦半分に切って、凹み部分に薄く柚子胡椒を塗り、くるくる巻いてマヨネーズで焼きます

最後にちょっとだけお醤油たらして出来上がり


今晩、1人晩酌用にもう一回作ろっと


母方の親戚が作っている

秋田の名酒

『雪の茅舎』

サッパリしていますが、旨味が強く、飲みやすい美味しいお酒です

父の日のプレゼントにいかがですか?


今夜は母から貰った純米吟醸飲飲みます!

(なんの宣言や?)