岡本 梅とパンと器 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀️



昨日は朝から暖かかったですねー☀️

4月の暖かさですって!


暖かさに誘われて、、、

昨日は、午後からお仕事あるのに、、、

どこかへ行きたい気分

自転車🚲で、岡本にある梅林公園へlet's go!



阪急岡本駅からさらに坂道を登り、

着きました

岡本梅林公園





ブラボーー❣️

今が1番の見頃です飛び出すハート飛び出すハート



本当に綺麗💕

可愛らしいピンク、白、紅色

それから少し緑がかった色の梅の花もありました




展望台から梅🌸と街並みと、さらに奥には海がキラキラ✨


綺麗だニコニコニコニコ


やっぱり地元はいいなぁって思う愛

山も海も近い

私は家から自転車🚲でいきましたが、

梅林公園から1番近い駅からも歩いて20分ほど、、、ずーーっと坂道だけどね。。。かなりの急勾配💦

冬、雪が積もったら絶対歩けなさそう




梅林公園の入口に自転車を止めさせてもらって、近くの神社へ⛩さらにお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️




岡本八幡神社⛩




こちらの境内にも梅が咲き誇っていて美しかったです


神社を後にして、地図上では近くの

保久良神社⛩にも行って見たかったのですが、


よくよく地図をみるとかなりクネクネした山道

岡本梅林より山側に位置していたので、

この先に行くとなると、結構ガチの山登りスタイルでないと駄目な気がしました。

次回のお楽しみだな(一応午後から仕事あるからね💦)


神社⛩の後、坂道下り

岡本駅前にある老舗パン屋

フロイン堂🍞さんへ



創業昭和7年

いまでもレンガで出来た釜で手捏ねのパンを焼いている神戸を代表する老舗パン屋さんです


食パンはまだ焼き上がっていない時間帯だったので、

ライ麦パンと田舎パンを買いました





さらに坂を下り


これまた、私が高校生の頃から

近くに来ると寄せてもらう雑貨屋さん


NAIFSナイーフさんへ




世界各国、主に東南アジアの雑貨が置いてあるお店です

一歩足を踏み入れると、ワクワクが止まらないキューン

旅に出られない今だからこそ、

一時でも、異国の市場に来たかのような気分になれる素敵な素敵なお店


今日のワタシは何故か

Vietnam🇻🇳気分だったらしい爆笑

 


Vietnamの豆皿とヨーグルトが入っていたという硝子瓶


お値段!

青い模様の豆皿 ¥150

硝子瓶 ¥140

茶色の豆皿 ¥60×2枚


安いっ!

一つ一つ、現地の手作り品だから

傷もあったり、色付けがむらがあったり

でもそれが愛おしい

可愛い

表情が違うお皿たちを見比べ吟味して

選んだこの子達、、

何、のせようかな?

何が似合うかな?

考えるだけで楽しくなっちゃう。



あーーーっ!またVietnam🇻🇳行きたくなってきたー




旅に出たい!