旅立ちの日 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先週、長女の引越しの為、徳島阿南市に行って来ました。



三ノ宮から高速バスで、徳島まで行き

徳島から阿南まで、ワンマン汽車🚂に乗り換えて(電気で走るのが電車、ディーゼルエンジンで走るのが汽車)2両編成の汽車で小一時間



2階以上の高さの建物がほとんどないびっくり

青い空が180度広がっています


こんなに広い空、久しぶりに見た!

気持ちいい〜〜🕊





4月1日🌷入社式

阿南市役所にて、

阿南市地域おこし協力隊の任命式が行われました



地元のテレビ局や、広報誌の取材の方も来られていたみたいで、事前に1分程度の挨拶考えてきて!っと言われていたみたいですが、まさか!カメラの前で喋る事になるとは思ってもいなかったのでかなり焦って💦いっぱい噛んじゃった(~_~;)って言ってました



いきなりのTVデビュー📺ね!

ローカルだから、こっちでは見られないのが残念だわショボーン






長女が出勤している間、

町を歩いてみました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


徒歩圏内に、ホームセンターやスーパー、衣料品店、すべてあります!

(なんなら、地元よりも便利ですびっくり

乃がみのパン屋さんもありました!

パンLOVE🍞の関西人なので、嬉しいです💕





川沿いの土手には鴨🦆がお散歩していたり、

桜が美しい神社⛩や小川があったり、


たまにすれ違うおじいちゃんやおばあちゃん

『こんにちは、ええお天気やね〜』

っと、声を掛けてくれますニコニコ

初めはちょっとビックリ⁉️してしまいましたが、

何だかだんだんと嬉しくなりました。



色々心配な事も尽きませんが、

この土地なら大丈夫

この人達ならお任せできる



そう思いました。



幼い頃から奔放な子で、意見が合わずに喧嘩したり、理解出来ずに反対してしまった事などあって、彼女の気持ちを傷つけた事もありました。親として反省しかありませんが、今は自分が選んだ道を歩き始めている娘が眩しくて仕方ありません✨




フレー!フレー!長女❣️

ありったけのエールを送ります❣️