沖縄家族旅行 2020 vol 1 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

やっと書きまーす(^。^)

コロナでざわついている中💦
先月2月26日〜28日
沖縄へ家族旅行✈️に行ってきました


朝9時伊丹発のフライトで、12時前に那覇空港に到着

レンタカーを借り、お腹がペコペコだったので事前に調べていた沖縄そばのお店へ行こうとして、もう一度場所を調べる為に検索すると
あれ?今日定休日じゃん!ガーン痛恨のミス!


調べなおして、空港の近くに良さげなお店発見

仕切り直して、let's go!

『楚辺』そべさんへ


戦前の民家を移築して営業されている、とっても雰囲気のあるお店です
空港から近いのですが、
住宅地の中にあるので、ちょっと分かりづらいかもしれません。
店内は、観光客4割 地元の方6割ぐらい
とっても賑わっていました




沖縄そばとジューシー(沖縄風炊き込みご飯)

スープはあっさり系で塩味が染みます
麺は平打ちストレート 

沖縄初ご飯!

🎯すごく美味しかったです
スープも出汁が効いていてあまりの美味しさに飲み干してしまうと、丼の底に
『ドリンク』の文字が出てきました。
なんだろ〜?
ボケている私は
スープまで美味しいから飲み干してね!っというお店側からのメッセージ?かと思っていました爆笑



食べ終わった器を下げにきたお姉さんが

『当たり🎯ですね〜
ドリンク一杯お選びくださいニコニコ
メニューを渡されました

そーいう意味やったんやぁ〜爆笑爆笑

嬉しいサプライズです


マンゴージュース🍹頂きました(o^^o)
みんなで一口ずつ!
濃厚で美味しいっ!

お店のシーサー🦁



お腹も一杯になり、
車に乗ると、雨☂️が降ってきました。
(雨女だ〜れだ!、、、はい、私笑い泣き


☂️なので、ホテルへ直行


ホテルに着く頃には☂️もあがりました

2日間お世話になるのは恩納村のビーチサイドにあるホテル


リザンシーパーク谷茶ベイ


5人一部屋爆笑爆笑
オーシャンビュー🌊



広〜〜い!!

ソファーがエキストラベッドになりますが、大人5人余裕の広さです

こちらのホテル、ネットで予約したのですが、、閑散期の2月という事もあって
すごくお得ですよ〜

ホテルから頂くチケット🎫の数がすごい!

🎫 2日分の朝食券 
🎫 1日目の晩御飯券
🎫 2日分の温泉利用券
🎫 滞在中1回 デザートバイキング利用券
🎫 滞在中1回 バーにてドリンク1人1杯無料券
🎫 ミネラルウォーター5本無料券
🎫 ゲームセンター利用券(これは使わなかったです)

これに!

レンタカーも付いていて!

お支払いしたのは約8万円びっくりびっくり

※翌日のベッドメイキングを辞退すると、1000円の館内利用券が頂けます爆笑

お得過ぎて、心配になるぐらいのサービスです。




部屋で、少し休んでいると
旦那さん、疲れがでたんでしょうね
爆睡してしまったので
私と子供達で早速
デザートバイキング🍰へ行きました


ケーキやゼリー、セルフで焼くパンケーキ🥞
そして、沖縄スィーツと言えば
BLUE SEALのアイスクリーム🍨

マンゴーにチョコレート、塩バニラ

三種盛り爆笑どれも濃厚で美味しいぃ〜チュー

食べ終わる頃、夕日が良いかんじに傾いてきたので海辺を散歩する事にしました。


綺麗✨✨
人も少なく、静かで、、
子供達とただただ夕陽の美しさに見惚れていました。

夕陽が沈むと、ホテルのイルミネーションや松明に火が入りこれもまた美しい✨


明日は、長女が1番楽しみにしている
インスタ映えスポット
古宇利島へ行きます
ただただ晴れる☀️事を祈る雨女母でした!