マメ 痛さの向こう側 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

バレエのレッスンが終わり

ゆらぽんから

『迎えに来て〜』の連絡が

最近の夜10時、、、寒いです(>人<;)❄️

迎えに行く側も自転車🚲(//∇//)
正直、寒いわ〜ゲロー行きたくないわ〜ゲロー
っと言う気持ちと戦いながら、
コートを羽織り、足元しっかり防寒して
覚悟を決めて出動です

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲💨💨


無事、約束の場所で合流して家路へ


帰り道、レッスンの様子や色々話をしながら帰ってくるのもまた楽しいひと時です💕
(まぁ、素直に話してくる時だけですけどね〜)


ここ連日のレッスンで足にマメ大量増産中のゆらぽん
テーピングやパッドを使って保護はしているのですが、、今日も新たなマメが出来たそうです滝汗


「前に出来たマメにテーピングしていたんやけどその上にまた、マメできたゲロー


「痛いよね〜踊れた?」


「それがね!ママ、ビックリ⁉️したんだけど、、、

痛いの通り過ぎると、もう足が麻痺して痛くないんだよ爆笑爆笑
足首さえしっかりしていたらどこまでも踊れる!(*゚∀゚*)」




??、、、、大丈夫なのか?この子は






痛過ぎて、いわゆるアスリートナチュラルハイ⤴︎⤴︎状態?





痛さの向こう側へ行っちゃった?







マメって、一つ出来ただけでも痛くて歩き辛くなるのに滝汗

我が子ながら、すごいガッツだと思います:(;゙゚'ω゚'):





先日、身体の引き上げや脚も強くなってきたみたいで、先生から次はグリシコ  を履きましょうと言ってもらえました\( ˆoˆ )/
(先輩お姉さん達は、ほぼグリシコ  みたいです)

ゆっくりだけど、着実に力を付けてきているんだね!

ほぼ連日レッスンへ行っているので
ゆらぽん、

「先生に毎日会っているから、なんだか、先生の事ママって呼びそうだよぉ〜(*≧∀≦*)」

爆笑爆笑爆笑ですって!!

沢山の時間を使って、先生達も真剣にゆらぽんの上達を願って教えてくださっているんだもんね、、、

本当に第2のお母さんかもしれない爆笑


もう一つ、楽しみな報告がありました照れ


来年のトライアルステージのバリエーション
先生から何を踊ってみたいかを聞かれ、
ゆらぽん
バレエを始めた頃から ずーっと憧れていた

ジゼルのバリエーション💙


と、答えたそうです。

(写真はお借りしています)

一応、リクエストとして聞いてもらったそうです。

叶うといいなぁ〜💕

あの、ローザンヌの金原里奈さんみたいな
可愛さと優雅さがあり喜びに満ちたジゼルを、、、憧れです💙

まずは、年末のコンクール
残り1ヶ月!
頑張りましょう💪