マメ増産中 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

マメ マメ マメ!

大量にマメ増産中!!爆笑


美味しいお豆ならいいんですが、
マメはマメでも足🦶の指のマメですゲロー



ゆらぽんの足🦶
ポワントと相性の悪い🦶の形しています



真ん中のギリシャ型
しかもギリシャ人もビックリΣ(・□・;)するぐらい人差し指が異常に長い!



年末にコンクール、年明けにスプリングコンサートと、大事な舞台2つ
連日、レッスン時間を大幅に超過した練習を頑張っています


普段のレッスンなら
ゆらぽん絶賛のチャコットジェルパッド
を見つけてから以前とは格段の違いで指にマメが出来る事は無くなっていました。


↑↑
これ、指に沿って密着してくれるので
人差し指が折れる事もなく
とっても良いらしいです💕


。。。。でも、さすがに毎日
ポワント履いている時間も長くなると
指に不具合が出てきて、、マメが!ゲッソリ


そんなこんなで、
ゆらぽん昨夜スマホで検索して

「これ、買ってください。」っと




これで痛さがマシになるなら
安いもんだわ!

毎晩、🦶のマメ治療をしている姿見ていると本当に痛々しい

年末まで、残り1ヶ月半

頑張れ❗️❗️