こもってます | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

寒いですね〜☃️


六甲山の頭の上には、うっすら雪が積もっているのが見える、関西地方です!(*≧∀≦*)


長男は、ただ今テスト期間中!
よく大学生はあんまり勉強しないといいますが、休みの日も2、3時間の勉強をしている長男、授業終了後も友達と自主勉をしているけれど今回のテストは、油断ならないと、言って受験生並に集中して取り組んでおります  (^_^)
なかなか、一筋縄ではいかない
恐るべしロシア語🇷🇺‼️
(一語のスペルが長いっの!)
留年だけはしないように頑張ってくだされ!



長女は、今週から高校3年生は自由登校
いわゆる、欠点や受験の無い生徒は学校お休みという事です。←こんなの30年前はあったかなぁ??

卒業式までお休みだってチーンチーン
プチ夏休みじゃん!
早速、昨日はお昼前に起きてきましたよʅ(◞‿◟)ʃ


ゆらぽん、バレエ発表会後で
レッスンは少しゆったりペースになっているけれど、そのかわり学校の体育が持久走🏃‍♂️みたいで、毎日ヘロヘロ😵
「疲れたぁーーっ!」
っと叫びながら帰ってきます

私も学生の時、嫌いだったわー
寒いし、しんどいし、
走りながら、ずーっと体育の先生の悪口を友達と言ってましたねーニヒヒ


小さい頃から、とにかく寒いのが大嫌いだったので
今でも、気温10度下回るとおこもり生活になります。
お仕事以外は極力外出しない!
冷蔵庫の中にあるものだけで料理をするので  名も無きメニュー 、一期一会の味のごはんが並びます

テレビ📺で冬の旅やスキーの映像見ても
。。。。みんな、寒いのによく行くなぁ
テレビで充分です🍊



そんな私のおこもり生活のお供は



昨年末からハマっている



ティアラ作り✨



昨夜から作っているこのティアラ
トップの部分をどういうデザインにするか悩み中〜





悩む時間もまた楽しい爆笑