最後の授業 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ついに、明日はゆらぽんの卒業式です。


今日は、最後の授業


朝、いつものように学校へ行くゆらぽんを送り出した後、ホッとしたような……寂しいよな……

まだまだ、学校生活は続くけれど
保護者と学校がこんなに近くはないですよね
子供の成長を参観や、親睦会、沢山の行事、PTA活動と、色々なかたちで見させて頂きました🎵

6年生の思い出ファイル
ゆらぽんが持って帰ってきました!



ファイルの中に、作文や学習プリント、習字、色々なものが入っていました。

真ん中の短歌は、一年間のイベントごとに宿題で短歌を作ったものをまとめたものです。

宿題で短歌を考えているときは、

「めんどくさい~~‼
いい言葉がみつからな~~いチーン

文句タラタラ言いながらダルそうにやっていましたが、

まとめた物を改めて読んで見ると、

瞬間瞬間のゆらぽんの気持ちや情景が目に浮かび、涙がでそうになりました笑い泣き

先生、
素敵な宿題をだしてくれて
ありがとー!!

明日の卒業式
しっかり、ゆらぽんの巣立ちを見届けてきます


卒業は    
小学校での
最後の日
中学への
一歩を進む日


byゆらぽん