就学通知書 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

寒いですね~~⛄

雪こそ降らないこの地域ですが、六甲山頂はうっすら白くなっています。

さてさて、昨日からセンター試験始まりましたね!
あのなんとも言えない緊張感を思い出すと、心がザワザワします。

昨年は、兄ちゃんが受験生で試験当日は小雪が舞うほどの寒い日でした。
受験生の皆さん!落ち着いて自分の力を出し切ってくださいね!応援しています!
親御さん方、温かい御飯作って信じてまちましょう😃


昨日、ポスト📫を覗くと1枚のハガキが入っていました。

差出人は、教育委員会??

何だ?何だ?

開けてみると

中学校就学通知書でした


ゆらぽんの中学校就学通知

兄ちゃんの時、初めてこの通知を手にとり

小さい身体に大きなランドセルの入学式
一生懸命頑張った運動会
二分の一成人式の舞台でのスピーチ
沢山の思い出がフラッシュバックしました。

お兄ちゃんもお姉ちゃんもゆらぽんも
沢山の成長をママに見せてくれてありがとう😆

元気で楽しく過ごした小学生時代
春🌸からは、お勉強やクラブ活動、新しいお友達色々な事が新しく始り新たな階段を昇りはじめます。

この通知書は、私にとって
一種の区切りのような意味のあるハガキなのです。

卒業式まで、少しずつ気持ちの準備をはじめていこうと思います❗