世界遺産検定 お兄ちゃん | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

兄ちゃんが、今日は

世界遺産検定  3級

を受けに行きました!




小学生の頃から、鉱物が好きで
鉱物が採れる所を調べる為に地図を見て、そこから地図に興味を持ち、地図をながめているうちに世界の遺跡や建造物に興味を持ち今では、立派✨な歴史オタク爆笑爆笑

特に、世界史が得意で
クイズ番組の歴史問題では宇治原さんや、やくさんには負けないよ!

……で、今日の検定の感想は???

「まぁ、いけた」兄

まぁアッサリしたお答えで……でも、

彼のこのいい方は、ほぼ90%取れたってことなんですびっくりびっくり

結果は2月に分かるそうです。


今回の検定は、世界遺産よりも日本の問題が多かったように思いますが、オタク君には楽勝だったようです


得意なものがあるっていいなぁ~~🎵